PeaceBoat🚢

ニュージーランドから帰国して2ヶ月

 

東京の満員電車にも何も思わなくなってしまった

 

何て言ったて自分は日本人だしね

 

 

 

今週の月曜日、派遣のバイトの後にケータイを見てみると着信履歴があった

 

 

「ついに来たな。。。😳」

 

名前は表示されてなかったけどこからの電話であるか瞬時にわかった

 

折り返してみると案の定、PeaceBoatからだった

 

 

 

「石井さんを今回Peaceboatの通訳者として招待することになりました」

 

 

 

確かこんなようなことを言われた気がする

 

 

 

静かに嬉しさをかみしめた

 

 

 

本当に疲れが全て吹き飛んだ🏃

 

 

帰国してからちょくちょく準備してきたことが形になってとりあえず安心した

 

 

 

それに学生のうちに世界一周ができるなんて夢にも思っていなかったから本当にワクワクする

 

 

 

 

面接では通訳試験があって、あまりできなかったな〜って思ってたんだけど

 

やはり情熱採用だったのかもしれない、今回も笑

 

 

まあいずれにせよ結果オーライ😬

 

 

これから出発までの2ヶ月ちょっと

 

 

 

毎週水曜日に高田馬場のオフィスで勉強会があるみたい

 

この機会に世界のあらゆる問題にfamiliarになるとともに、通訳の技術もあげられたらいいな〜

 

 

 

とりあえずめちゃくちゃ嬉しくて、まだ地に足が付いてない感じ笑

 

 

 

 

 

ということで、8月から11月までまた旅できることになりました

嬉しい!!

 

 



 

 

 

6月は自分の中で

「価値観を広げよう」

の月(?)ということが決まった

 

 

 

具体的には、

明日から上海に行ってきます!!

 

初めての中国

中国語も少しは使えるかな?!(おそらく無理)

 

 

とりあえずほとんど何も決めていないので、

あっちに着いてからsee what happenて感じです

 

 

 

その様子もブログに書く予定なのでお楽しみに!!

 

おわり

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

