Skydive Wanaka

日本に帰ってきて早くも1ヶ月が経とうとしている

 
ニュージーランドの記憶が日に日に薄れていく

 

これはどうしたって不可避だけどやっぱり悲しいな😭

 

Facebookとかでたまに友達のchristchurchの写真とかアップしてるの見ると、うわ本当に戻りたいな〜って思ったり

 
やっぱりあの国に価値観ぶっ壊されたと思う笑笑

 

それがいい意味か悪い意味かは後になってみてわかることなんだけどね〜

 

 

 

 

そう、

今日は普通にニュージーランドに関するブログを書こうと思う

あくまでNZにいる気分で(👈これが意外と難しいんよね)

 
一番最後、ワナカでRoy’s Peakの記事以来ずっと更新してなかったんだけど、

ワナカにいた時はニュージーランドを発つ10日前

 
ということは10日間の内容を記事にしてない。

せっかくだから自分のためにも、書きしるさなきゃね〜^ ^

 

 


 

 

 

 

wp-image-957554788jpg.jpg
Mt Roy @Wanaka

 

日本に帰ってしばらくしてこの写真見るとやっぱりすごいなぁ

 

wp-image-526310303jpg.jpg

ワナカの夕焼けwith Lake Wanaka

 

 

wp-image-151312536jpg.jpg

相棒とのRoy’s Peakでの一枚。

 

相棒!元気してるか 😝 😎

 

 

IMG_20170319_102707

 

 

IMG_20170319_102943

週末マーケットだね。

空気も気持ちいし最高

あいにく荷物に余分なスペースがないので買い物はお預け

見るのだけでも楽しいしね〜

 

ワナカの道の傍にこんなものを見つけた

 

 

IMG_20170319_103750

 

なんだなんだ、一枚一枚何か書いてある

 

IMG_20170319_103726

うわすごい

これ世界史だ

キリスト教が日本に伝わりました、1549年

のタイル↑

 

IMG_20170319_103850

 

これは1590年に秀吉が日本を統一したって書いてあるね

 

世界史的に織田信長よりも秀吉なんだ〜

てことは世界的に見て日本を初めて統一した人は秀吉なんだね

 

 

しかも1年が1タイル分なんだ

てことは両サイドの1589年と1591年は特に何もなかったと

 

IMG_20170319_104239

 

 

これが一番最後のタイル。

西暦2000年の時に記念プロジェクトとして作ったらしい

これは大変な作業だったに違いない🤑

 

IMG_20170319_102607

 

 

 

ワナカは本当に落ち着いていていい街だった。。

とつくづく思う

 

 

 
が、1つだけ落ち着かないことをした

 

 

してしまった

 

 

 

 

それは何か

 

 

 

 

 
Skydive

 

 

 

I believe I can fly♪

 

 

いつかやってみたかったんだよな〜

 
恐怖と、興奮と、お金と。

 
いろんなことが頭をよぎったよ

 

 

 

が、

 

もう一人の自分がはっきりと言ってた

 

これはやったほうがいい

 

この迷い方はやばいやつだと直感的に思った

 

もしやらなかった時に絶対後悔する悩み方だからやったほうがいいと、

 

そう言っていた

 

 

ということでネットで申し込みをした後に謎の達成感(?)に包まれた

 

こういうのは申し込みをした時点、やると決めた時点ですでに半分くらいはクリアをしているもんだ

 

 

 
やらなかった後悔より、やった後悔

 
うわー、skydiveしとけばよかったーなんて日本に帰って言いたくないからね

 

 

 

ただ残念ながらそれを証明する写真がない!!

 

バンジーやった時は写真とか買ったけど

今回はそこまでの余裕がなく、実際に飛ぶだけにした

 

 

ヘリコプターで4000m上空まで連れて行ってもらってそこからイッキにダイブ!

約1分間の自由落下(フリーフォール)

つまり普通にものが落ちるように人が落ちる

そしてその後パラシュートが開いて空中遊泳をしながらフラ〜フラ〜と地上に降りてくる、というものであった。

 

もちろん一人で飛ぶわけではなくて、後ろにインストラクターの人がいる

僕の人はスイスの人だった。

今までどのくらい飛んだの?って聞いたら、

「5000回」

だって。

 

 

ちょっと何言ってるかよくわからなかった

 

一回に3、4回やるって言ってたな

 

やっぱりすごいなインストラクターは!

けどそれで世界を旅しながら(空を飛びながら)お金を稼ぐって最高じゃないか!

と思ったりしたが、少なくとも自分にはできない😳

 

 

最後に記念撮影だけでも。

IMG_20170319_090457

 

写真に残ってるのはこれだけ。

あとは全部頭の中に入れてきた

 

 
そんなワナカを後ろ髪を引かれる思いで昼過ぎに出発

 
バスで2時間ほどのクイーンズタウンへと向かう🚌

 
クイーンズタウンは2回目
8ヶ月ぶりくらいかな。

 
今回の目的は、Routeburn TrackというGrear Walkのうちの1つを歩くこと。

前来た時は近くにあるMilford Trackと言う別のやつをやった

 

あれはものすごい迫力だったけど、人によってはこっちのRouteburnのほうがよかったよ〜なんていう人もいたからずっと気になっていた!

 

Milfordの写真を少しだけ↓↓

DCIM100GOPRODCIM100GOPRO

DCIM100GOPRO

 

前回のMilford と今回のRouteburnは超人気なので、

んで自分もそれを知っていたので、3ヶ月くらい前、去年の12月から予約をしていた

クイーンズタウンには夕方ついて、

明日の朝からRouteburnに行っちゃうからクイーンズタウンで何かをするということは今回は(今回も)ない。

 

クイーンズタウンは名前の通りで、本当にクイーンが住むような街。本当にどこいっても綺麗。湖があって山があって。

IMG_20170319_171908

 

 

 

IMG_20170319_171859

 

 

 

IMG_20170319_172255

 

 

 

IMG_20170319_172931

 

 

The most beautiful town that I’ve ever seenかもしれない!

 

が、

1つだけいうとやはり観光地化しすぎている
人が多い

 

もちろんこれだけ美しい街だから人が来て、だから人が多いんだけども。
ワナカから来たおれはひるむ🙃
ニュージーランド🇳🇿 の中では、の話なんだけどね

 

日本から直接ここに来たらおそらくどおってことはない、

 

でも俺はこの規模感ですら多いと感じてしまっている

 

日本に帰ったらどうなってしまうんだろう(もう帰国済み🙄)

 

 

そして、なんとこの日ははるばる日本から伯母さんと弟が来てくれてここクイーンズタウンで再会した
彼らは、今日2番目の弟がいるウェリントンから飛行機で来たみたい
なんと素晴らしいことよ!
三人兄弟すべてニュージーランドにいるなんて笑笑
3人で会う、ということは叶わなかったけど、まぁいいでしょ、どうせ日本で近いうち会うんだもんね

 

明日からの山に向けて、腹ごしらえ
伯母さんありがとう😊

 

これで俺は多分どこまでも歩ける気がする

 

 

叔母さんと弟は明日ミルフォードサウンドのツアーに参加する予定。

 

 

13198987_10209841032649435_582472177_o (1)DCIM100GOPRO

 

前回俺が行った時の写真↑↑

あそこは年中雨か曇りで晴れることはあまりないんだけど、

ちょっとでもいい天気だといいな〜😝

 

 

 

とりあえず俺は、明日に向けて準備だ

 

しっかり食べて、寝て、パッキングして。

 

 

次はRouteburnの記事書きます〜

 

おそらく間隔が開いて、Routeburnの書き終わるの結構先かもだけど、首を長くして待っててください!!

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

それではまた!

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中