備忘録

このブログはNZの留学用のためのおもに日記半分発信半分で1年間続けたきたけれども
まあ日本に帰っても定期的に更新するかもしれない
書きたいときに書きたいことをかく!
このスタイルはこれからも大事にしていきたいね
ということで今日はその第1弾!

というかただの備忘録

日本を外から見るということは日本人にとってはなかなか難しいことだけれども

長く海外にいて久しぶりに見た日本というのは
外国人が旅行とかで日本を訪れた時の視点ににているとおもうので
ある意味これはきちょうなきかいである

これからインバウンド系をやりたいと思っている自分にとっては外国人が日本をどう見ているのか、何にびっくりして何を考えるのか

もちろん完璧ではないが、この最初の期間を逃したらもう知ることは出来ない

ということでやはりこの時期の考えを書き残しておくことは後々の自分にとって「何か」になるかもしれない

し、まったくなんの役にも立たないかもしれない

まあいいや

ただの備忘録です

確かに東京周辺に住んでいるとすごい住みやすい

やりたいと思ったことがすぐ近くにあるし、

会いたい人にもすぐに会いに行ける。これはすごく大事なことやし、
ニュージーランドいるときは田舎の不便さというものを痛感した

いま、NZから帰って来て1週間ちょっとが経とうとしている。

いってもまだ中身はNZ。日本人を外から見る目は忘れてはいない。

いま新宿らへんにいるんだけどもう必要以上に混んでいる

これは異常だ。いいとか悪いとかじゃなくて、心が直感的にかなり窮屈に感じている。

田舎から来た人はこれはこころが疲れるわ笑
自分の大学の人はみんなこんなアクセスの悪いところにあって、、

とかいって嘆いているけども、
俺はむしろあんなに隔離された場所で良かったと思っている。

いっても横浜駅へのアクセスは良いし、勉強にも集中できるし、大学の周りに雑音が少ない。
不特定多数の個人が交わることなく、自分のことばかりに集中して、無表情で、悲しそうに、忙しそうに、、

そんなに忙しくする必要はあるのだろうか。。

や、あるからこうなっているんだもんな
ただ日本全部がこうなわけではなく、そうじゃないところの方がむしろ多い
ただ都会は何と言っても楽しみは多い、これは外せないよな〜

自分がこれからこの都会のど真ん中に慣れていくのかっていうのが楽しみやな
頭で考えるんじゃなくて、気持ちに従おう
やけどまじでこれが経済大国日本なのか。。。自分の国を悪く言いたくはないけど笑

これからは外国もそうだけど日本の国内をもっと知りたいな
全国津々浦々、隅々まで見て見たい
数年前に自転車でそんなことをしたけどやっぱりあの時は僕が動くのが早すぎて限られたものしか見れなかったから
これからは1つのところになるべくじっくりと滞在し、その現地の人たちと友達になれる
そんな感じにしていきたい

Take it easy 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中