Last Travel ③ Tasman Glacier

Mueller Hutの朝

 

みんな日の出を見ようと眠たい目を擦りながら(とはいっても朝の7時前)にHutから10分くらいの岩場を登ったところに集合

 

 

相棒も三脚をもってスタンバイ

 

 

下の方に、昨日泊まっていた宿が米粒くらいに見えて改めてあんなところからこんな高いところまで来たのかと驚く

 

そして今日はあそこまで帰るのかとちょっと鬱な気分になる😥

スタートは9:30くらい

 

せっかくなので記念写真🙌

予想時間は2時間
無事に生きて帰れることを願う

 

 

昨日心配していた急斜面
手を使いながら慎重に下る

 

それでも砂利で足を滑らせる
しかもずーーっと下りだから膝にくる

かなり酷使してる

痛めないことを本気で祈る🙏
後に大きいWalk控えてるからね

昨日いい写真がとれたSealy Tarnsに到着
変わらず美しい。

 

昨日同様天気もばっちり
神様ありがとうございます🙋

早くもVillageから上がってきている人と出会う😮
中にはトレーニングではないかっていうくらい軽装備で飛ばしてるおじさんも。
そしてここからひたすら階段を下る

後で聞いたら、階段は約2000段とのこと。

数字聞いてもあんまりイメージはできないけど、ひたすら下りは膝が悲鳴をあげてた

途中までフランスの人と3人で行ってたんだけど、彼は次の予定が詰まっているらしく、途中ではぐれた

僕らは今日は特に無かったし、急ぐ理由もないから休憩も挟みながらマイペースで降りていった。
そして階段を下り開始から1時間くらいでBush walkに戻った

 

ここでそのままVillageに戻ってもよかったんだけど、戻る途中に行けるKea Pointという展望台まで歩くことにした。

 

 

片道15分

 

道はこんなかんじで割とフラット

 

 

階段で鍛えられた今の俺らにとってはもう何とも思わない距離👍

 

Kea Point到着

 

 

 

 

実はMueller Hutに登る途中上から見えてはいたんだけども😂

また違った景色が見れて面白かった

 

 

 


 

そしてやっと麓まで戻ってきた。
思わず固い握手を交わす

もっと初心者むけかと思っていただけにお互いかなり心身やられてたw

 

 

 

 

今日の目的地はTwizel(トワイゼル)という町。
車で一時間くらいだから、Mt.cook周辺で時間を使うのがいい

そう考えたので、Mueller Hutが終わって早々に別のウォーク、「Tasman Glacier Walk」
に行くことにした。

 

 

 

 

これは車がないとちょっと厳しいかもしれない。ヒッチハイクをするか、もしくは自転車をレンタルするかしないとね
このTasman Glacierは車で近くまで行ってそこから15分歩いたところにある

 

 

正直お互い疲れがピークに達してて、とりあえず見とくか~くらいに思っていた

んだけど着いてみてあまりにも景色がキレイすぎて疲れが吹き飛んだ

 

期待値が低かったからだろうか、Hooker ValleyとMueller Hutを歩いてMt.cookをすべて満喫した気分になっていたけど全然そんなことは無かった

どこがいいとかは選べないけど、けど車があるなら絶対にTasmanGlacierには行くべき!

 

 

Tasman Glacierと手前が氷河湖

 

 

 

 

1枚目の写真、素敵なカップルと景色が良くマッチしていたので思わずパシャリ
(*この写真は本人たちのもとへ行きました😁)

 

2枚目は相棒の写真。

GoProだと広角だから景色をとるにはもってこいだね。

(*こちらは$10で相棒のもとへ行きました)

 

クライストチャーチからでもこのTasman Glacierなら日帰りでも行けると思う。

(Hooker Valley Walkは往復3時間だからチャーチからの日帰りはちょっと厳しいかもね)

 

 

 

いやぁ~😆
いいもの見れたー!の図↓

 

 

 



 

いよいよTwizelへ
今日はバックパッカー宿に泊まる

 

町で唯一のバックパッカーらしい。本当に小さい町なんだな笑

相棒は車を持ってるからキャンプでも何でもできるんだけど、今日はベットで寝たい、とのことだったので僕と同じ宿に泊まることに

 
今日はMueller Hut完歩をお祝いしてちょっと豪華な夕食

奥にある米の部活感よ😅

 

これからまだ色々と歩くから体だけはしっかりしとかんとね
豪華というよりボリュームのある夕食だね

今日も雲ひとつない快晴で星もきれいに見えた。

けど町明かりがちょっと多すぎてやっぱり見える数が限られる

 

 

明日も大きなWalkを控えてるので早めに寝ましょう✨

 

明日はWanaka(ワナカ)という町に向かいます

 

 

 

 

 

おわり

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中