New Life Starts Here

最近は帰国のことばかり考えてしまう

 

そのせいだろうか、

今まであまり目をつけてなかったもの、

生活の中で慣れてしまっている当たり前の景色にハッとする

 

 

IMG_20170213_192259.jpg
通っていた大学の通り

 

 

 

 

 

「この綺麗な空を、日本に帰ったら絶対恋しく思うだろうな」

とか、

「自然に囲まれてゆっくり暮らすのもいいな〜」

とかとか。

 

 

NZに来て、今月でちょうど1年になる。

 

なんとかだらだらとこのブログもここまでやってこれた

 

 

僕の大学からもついに、2期生に当たる後輩がついにNZに到着した

 

普通だったら時期が被らないと思うんだけど、

 

あまりに俺が日本に帰らないものだから😝

 

もともと俺が日本にいる時からの知り合いで、

彼がNZに来るって決まってからもずっと連絡取り続けて、

ついにここで再会を果たした!

 

 

 

今日は車もあったし、せっかくの機会だからその後輩と車で色々と回った

 

 

s__28082500
一番のお気に入り、New Brighton

 

 

彼の反応が自分の1年前とそっくりだったから、新鮮だったと同時に、

いかに自分が1年間でこの街に馴染んで、

そして好きになっていたかがよく分かった😉

s__28082507

 

s__28082506

 

 

s__28082505

 

 

やっぱり海はいいな〜

今日は天気もちょうど良くて、風も気持ち良くて

“New Brighton”日和だった

 

帰国まで1ヶ月だけど、

その間に少しでもこの街のこととか留学のこととか

できる限り教えられたらなと思う

 


 

今日は2/14 バレンタインデー!

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか笑

 

 

NZのバレンタインデーは日本と少し違う

 

何が違うかというと、

基本的にバレンタインデーは

「男性から女性へ」何かをする

イベントである。

日本はバレンタインデーとホワイトデーに分かれているけど、

こちらではそれを一つにまとめた感じなのかなと

 

あ、そうそう2/14ということは、、、

帰国前の旅行までちょうど後1ヶ月ということになる

 

もう待てない〜😝😝😝

 

 

 

こっちの生活は充実してるから終わってほしくない反面、

旅行がかなり待ち遠しいから早く終わって欲しい😑

 

 

最後の大旅行ということで、2週間ほどNZを最後に色々と歩いて回ろうと思ってる

 

ルートで言うと、

(NZ通な人しかわからないけどw)

 

クライストチャーチ→

テカポ→

マウントクック→

トワイゼル→

ワナカ→

クイーンズタウン→

ルートバーン・トラック→

テアナウ→

(クライストチャーチ)

ネルソン→

エイベルタスマン→

ネルソン→✈️

オークランド→✈️

成田

 

っていう感じ

 

 

めちゃくちゃ楽しみだ〜

 

 

 

あ、あと最後の報告というか、

 

私なんと、NZに来て4回目の引越しを行うことになりました

 

「あと1ヶ月なのになんで!!」

 

そうなんです、

とある理由で今のフラットを出なくちゃいけなくなって、

 

ていっても1ヶ月だけ住む場所を探すなんてな〜

 

ということで帰国の匂いを漂わせつつ、

絶賛家探し中です🤗

 

全くNZというやつは、、

最後まで楽しませてくれるぜ😞

 

 

 

次のブログでは新居の報告でもするか

 

 

以上、近況報告でした

 

 

 

 

 

おわり😁

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

