Happy New Alpaca!

いや〜新年が明けましたね

 

外国での年越しは生まれて初めて

 

どんな年越しになるかなって思ったけど、

 

 

年越し感はゼロでした

年越しのカウントダウンイベントに行ったのにも関わらず

 

 

おまけに大晦日と正月はどちらも仕事だったので、

自分の中での正月はなかったに等しい😂

 

 

最近は日本に帰ってからのこととかを考えるようになった。

帰国を意識している証拠なんだろうか

あと3か月もない。。😱

そんなことを思うと急に寂しい気持ちになる

 

 

 

 

最近はブログ全然更新できてないけど元気にやってます

書きたい内容とかトピックはあるんだけどなかなか追いついてない状況😅

こっちの生活もそんなに長くないんだから

記録できることは記録していきたいね

 

 

ということで

いろいろと書きたいことはあるんだけど、

 

 

そんな中でも今日は

 

 

「正月からキャンプした話」

 

をしたいと思う

 

 

そう、もう完全に頭がおかしくなってしまったのか、

NZを好きすぎるあまりか、

 

1月1日からキャンプをしてきた

 

1月の1日と3日は仕事で2日がおやすみ。

 

せっかくの休みだから何か特別なことがしたいっていうことで、

 

アカロアという場所にキャンプに行ってきた

 

あ、そうそうカバー写真のアルパカさんと写ってる写真は後ほど出てきますので☺️

 

 

アカロアはクライストチャーチから日帰りで行ける場所としておすすめ

上から見るとこんな感じ

p-8382-gns-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

 

 

1月1日の19時に仕事が終わってから車でアカロアに直行🚗💨

akaroa%f0%9f%8f%95%f0%9f%9b%a51-1-2_170104_0017

 

チェックインが21時までなので、結構急がなきゃいけなかった

 

 

アカロアは半年前に一回だけ行ったことがあって、今回2回目

今回自分で運転するのは初めてである。

 

NZの何が好きかって、目的地に向かうまでの途中の景色。

NZはそういう意味では本当に飽きさせないな〜

akaroa%f0%9f%8f%95%f0%9f%9b%a51-1-2_170104_0028akaroa%f0%9f%8f%95%f0%9f%9b%a51-1-2_170104_0027

 

時刻は夜の8時

この明るさである😳

 

akaroa%f0%9f%8f%95%f0%9f%9b%a51-1-2_170104_0022

天気が良い日は眺めも良いね〜

 

9時前に何とか目的地に到着

 

今回はアカロアの近くにあるオヌク(Onuku)という小さな街のキャンプサイトに宿泊。

このオヌクにあるバックパッカーがこじんまりしていて本当におしゃれ

知る人ぞ知る秘境って感じで

初めてここでならエクスチェンジしたいって思ったよ

あ、ちなみにエクスチェンジっていうのは住み込みで働く代わりに宿とかはタダで提供してもらうっていうやつで、NZにワーホリでくる人にはかなり有名

 

アカロアは結構有名だけどこのOnukuって場所もめちゃめちゃよかったから本当におすすめ

 

キャンプサイトはこんな感じ。

 

akaroa%f0%9f%8f%95%f0%9f%9b%a51-1-2_170104_0038akaroa%f0%9f%8f%95%f0%9f%9b%a51-1-2_170104_0036akaroa%f0%9f%8f%95%f0%9f%9b%a51-1-2_170104_0033

 

やばい、マジでいい

こんなに一瞬で好きになったのは初めてや

 

10時頃

やっと暗くなり始める
大丈夫かこの国笑

akaroa%f0%9f%8f%95%f0%9f%9b%a51-1-2_170104_0047

 
やっと夜ごはん

 

 

akaroa%f0%9f%8f%95%f0%9f%9b%a51-1-2_170104_0050

 

 

アカロアの大自然を見ながらのバーベキューは格別

 

 
食べ終わる頃にはすっかり暗くなってきた

akaroa%f0%9f%8f%95%f0%9f%9b%a51-1-2_170104_0044

 

そうそしてちょうどこの日は金星が大接近してたみたいで

 

月と金星のコラボ

 

確か写真には写ってないけど火星も近くにいたような

 

星空詳しい人ならわかるかもだけど

北半球と南半球では

月と金星の位置が逆なのと

月の欠け方も逆だっていうのがこの写真でわかる😋

 

 

そしてこの夜は雲ひとつない快晴で、星空も最高だった。

小さな街で明かりもないのでさながらプラネタリウム

 

感動

 

マジで言葉が出ない

 

 

流れ星もかなりの数流れてるし、

ものすごい速さで周回してる衛生(おそらく国際宇宙ステーション)も見えた

 

まあ星の話は別の回で話すことにして。。

 

 



 

 

朝を迎えた

 

akaroa%f0%9f%8f%95%f0%9f%9b%a51-1-2_170104_0103

見送りに来てくれたアヒルくん

 

昨日は天気が良かったのに、夜中に雨が降ったり強風が吹いたりして大変だった

あまりグッスリとは寝れなかったがそんなのんきなことも言ってられない

 

今日は朝から予定があるので、チェックアウトも早々に済ませ、車を走らせる

 

 

 

向かったのは

 

 

 

アルパカ牧場

 

そう、このためにアカロアに来たと言っても過言ではない

日本では結構人気なアルパカだけど、動物園以外に見ることはできないと思う

 

 

いた!!

akaroa%f0%9f%8f%95%f0%9f%9b%a51-1-2_170104_0097

いるいる

 

めっちゃいる

akaroa%f0%9f%8f%95%f0%9f%9b%a51-1-2_170104_0081akaroa%f0%9f%8f%95%f0%9f%9b%a51-1-2_170104_0072

奥の子 がっつりカメラ目線😎

 

今は夏の時期なので毛が剃ってある

剃らなかったら体温調節できずに体を壊すらしいw

 

akaroa%f0%9f%8f%95%f0%9f%9b%a51-1-2_170104_0064akaroa%f0%9f%8f%95%f0%9f%9b%a51-1-2_170104_0053

ミルクタイム

 

akaroa%f0%9f%8f%95%f0%9f%9b%a51-1-2_170104_0056

子どものアルパカめちゃ可愛いんやけどどうしよ

 

その後、何回か自撮りを試みるもうまくいかず

 

最終的にはエサを食べているところを狙う始末☹️

 

触ろうとしたらだいたい逃げちゃうんだもんね〜

 

akaroa%f0%9f%8f%95%f0%9f%9b%a51-1-2_170104_0070

 

なぜか二人とも真顔

とてもシュール

しかも強風により彼のエサが飛ぶ始末

 

総合的にこれが一番のお気に入り😬

 

 

いや〜

これは非日常的な体験だったな〜

こんなにも多くのアルパカさんを見ることなんてそうそうないからな

 

大満足のアルパカin アカロアでした

 



 

 

 

そして最後に時間があったので、前から行きたかった場所

 

Okains Bay (オカインズ ベイ)

というところへ行ってみた

p-8382-gns

これで見ると本当にちっこいな

 

 

 

ここは色々とアカロア周辺のキャンプ地とか見てて候補に入っていた場所

 

景色も綺麗そうだしどんな感じかなと思って行ってみた

 

 

akaroa%f0%9f%8f%95%f0%9f%9b%a51-1-2_170104_0183

 

見えた

 

写真真ん中に見える海

あれがOkains Bay

 

こっから車で下りていきます🚙

 

akaroa%f0%9f%8f%95%f0%9f%9b%a51-1-2_170104_0176

Okains Bay 到着!

 

akaroa%f0%9f%8f%95%f0%9f%9b%a51-1-2_170104_0165

 

akaroa%f0%9f%8f%95%f0%9f%9b%a51-1-2_170104_0152

うわ〜めちゃくちゃいい

 

 

 

 

これが気になってたキャンプ場か!

それにしてもめちゃくちゃ人がいる

ざっと見た感じ100組くらいいたかな

やっぱり有名なんだここ

img_20170102_133711

しかもなんとなくキャンプ慣れしてる人とか、

家族連れが多い気がする

 

いや〜やっぱりアカロア市内の宿に泊まるよりこういうところでのキャンプの方が絶対楽しいな

 

img_20170102_133419

 

 

img_20170102_140654

うわだいぶ上級者だなこれは

洞窟の中でバーベキューとか贅沢か!😍

 

 

 

 

その他にも、

今回はアカロアでハーバークルーズもやったんだけど、

それは前回アカロア行った時のブログと被るから省略。

 

 

 

アカロアめっちゃいい!

いろいろとおすすめだわ〜🤗

 

終わりにアカロアで出会った、

ピアノ弾きながら旅してる人の写真でおしまいにします

 

akaroa%f0%9f%8f%95%f0%9f%9b%a51-1-2_170104_0186

 

 

 

 

2017年も宜しくお願いします🤓

 

おわり

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中