New Life Kick Off

IMG_20161111_103821.jpg

知っている人もいるかもしれないけどこれ、

 

なんの商品だと思いますか?

 

 

「PURE NEW ZEALAND AIR」

 

 

 

そう、

 

 

ニュージーランドの「空気」を売っている

 

 

ジョークなのか本気なのか僕には全く分からないが、

 

 

ひとつ言えるのは

 

「New Zealand 頭いいな〜」っていうこと

 

 

New ZealandがいかにPureなイメージを押し出していて、

観光客もそういう印象を持ってNZに来る

 

そこを見事に付いた商品だともう

 

 

主に中国人によく売れてるそうだけど、

まあ理由は何となくわかる( ̄∀ ̄)

 

 

これは空港に置いてあるものだけど、

 

これをお土産で買っていけば盛り上がること間違いなしである

 

ぜひ日本にいながらNew Zealandの空気がどうしても吸いたいっていう人

僕までご一報いただければ買って参ります

(缶1本あたりNZ$28 😂 😂)

 

 



 

 

この前の地震の話を少しだけ。

依然としてニュースでは毎日のように被災地の様子を伝えている

 

今回特に取り上げられているのは「カイコウラ」という場所

クライストチャーチから海岸線をずっと北に進んでいくとある

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-18-23-56-10

 

 

ここは海沿いで土砂崩れが起きた結果街全体が孤立してしまった

 

 

new-zealand-7593.jpg
(ニュースサイトより)

 

 

軍のヘリによって物資が届けられたりしているようだけど。。

 

 

 

 

けどカイコウラは前の記事でも書いたが、とても綺麗な場所

 

カイコウラはホエールウォッチングの場所として世界的に有名だった

 

街は観光業を中心に栄えている

そんな印象を受けただけに今回の地震で復興した後も風評被害とかになっちゃうんだろうなー

 

 

日本もNZも、

地震国の宿命ですな。。😱

 

 

幸い自分のいるクライストチャーチ市内は何も問題はない

 

 



 

最近は色々と世の中が騒がしいですね

 

地震のこともそうだし、トランプさんのことだったり

 

 

しかし!

 

 

それに負けないくらい、自分の周りの環境がめまぐるしく変わろうとしている

 

 

今回の題名にもある、

「New Life Kick Off」

 

 

NZに来て9か月経った今、

新たな生活が始まろうとしている

 

 

まず今週をもってこちらの大学の授業がすべて終わった

 

最後の授業が終わった瞬間は

寂しさ、悔しさ、そして達成感

いろんな感情がこみ上げてきた😁 😰 😕

 

詳しくはまた別の回で書くとしよう

 

 

 

 

それに引っ越しもした

 

 

NZに来てこれで3軒目

 

どんだけ引っ越すんだよ😳

img_20161113_113131
ベランダが広い!

 

残りの三ヶ月だけだけどこっちで知り合った友達と一緒に住むことにした

 

家賃も食費もちょっとは浮くかな〜😁

 

 

今回は結構大きめなフラットで、部屋も全部で9部屋くらい

フラットメイトは今は10人くらいいる賑やかな感じ

 

そして僕ら以外はみんな英語圏の人みたい

 

Kiwi、アメリカ

そしてイギリスからはロンドン、リバプール、スコットランド、アイルランド等々

 

 

ここに来てNZの英語をやっとこさ習得したが、今度は彼らの英語に苦戦しそうだ

 

 

たまに本当に「英語」をしゃべっているのかなって疑問に思うこともある

 

「あなたネイティヴなんだからもっとしっかり英語喋ってよ」

って思ったりするけどその発想自体がナンセンスだね😂

 

 

発音とか違うのって本当に面白い

 

何が本当の英語なのかわからなくなってくるホントに

 

 

けどアメリカ人と話すときの妙な「安心感」というか、

地元に帰省した時に聞く友達の方言みたいな感じ

 

自分の原点を思い出させてくれるあのアメリカ英語

「いやーアメリカ英語やっぱいいな〜😘」

みたいな感じは自分の中で絶対に変わることはない

 

 

 

 

そして最後にもう一つの変化

 

 

 

それは大学の終わりと同時に仕事が始まるということ

 

今日ちょうどシフト表(英語ではRoster)が送られてきて、来週から始まるトレーニングの内容が事細かに書かれていた

 

いよいよ来週から始まるのかと思うと楽しみ

 

大学が終わった途端に月〜金のフルタイム😛

 

日本でもそんなに働いたことないしどうなるのかは自分でも想像つかない

 

 

まあでもどうせ3ヶ月しかないんだし、

 

楽しいこともそうじゃないことも含め全部を楽しむつもりでやらないとだね

 

 

大学が終わって、

家を引っ越して、

仕事が始まって、

 

 

来年3月までのNZ生活

しっかり走りきろう😎

 

 

 

おわり

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中