School Nearly Done

NZもはやいもので9ヶ月目になる

 

ニュージーランドのオタゴに留学してた、同じ日本の大学の友達はもう帰国してしまった
僕のところもあと2,3週間で終わる
 

14289919_901627666635218_5897049527394016225_o

 

みんなから「仕事どう~?!」
っていわれることが多いけど

 

実はまだ始まってません😊

 

 

11月の末からトレーニングが始まって、12月からフロントに立つのかな

 

まあいずれにしても学期が終わらないと仕事ははじまらない

 

いま大学はちょうど期末テストの時期

 

自分が取ってる科目も今週来週で授業は終わり

 

それからStudy Week そしてTest Weekと続く

 

 

期末テストとは言っても今回はテストはない

全部の授業がレポート提出による評価

 

 

日本の大学では、課題ばっかりの友達を横目にテスト勉強してて、

 

「課題っていいよなー」

なんてこと思ってたけど

 

そんなこと全くなかった😭

 

一長一短あるとおもうけど、課題だと締め切り前の数週間前くらいからそわそわして、

ストレスをためる期間が長いって言う意味では、

テストは一瞬だから楽だ😉

 

こりゃ俺の苦手な「計画性」が求められるな本当に😥

 

今ちょっと疲れて宿題やる気が起こらないから、ってことでブログ書いてます

 

(適当かおい😅)

 

14207595_901645106633474_785397685253808577_o

 


 

 

先日Canturbery &ChristchurchのTourism関係の会社、

ホテルとか、代理店とかが集まる会議があって、僕が働くI-siteも参加していたので、

その一人として会議に参加させてもらった

 

Print

 

イメージしやすいように日本で言うと、

関東観光業界主催の観光関係の会社が集まる会議に、HISの一人としていった

そんな感じかな

 

そこには

Canturbery &Christchurch Tourismのボスも参加してたりして、

クライストチャーチの観光の問題をシェアしたり、みんなでクライストチャーチのことについて知ろう!見たいな企画が用意されていて、面白かった

 

聞いたところによると、モデレーター(司会)をされてた方はヨーロッパ(バルト三国のどれか)出身の方だったのだが、始まりは僕と同じように短期のI-siteのオペレーターをしていたらしい

 

そこから現在では、ひとつ大きなCanturbery地方の観光の、

それもInternational Marketing Managerだというからなんとも夢のある話である

 

 

会議が終わってからその人に話を聞いてみた

もうNZに来てから15年が経つらしい

なるほど英語がベラボーにうまいわけだ

 

 

I-siteのバイトから始まってずっとCanterburyの観光に携わっている外国人

その人と実際に話すことができたのは貴重な機会だった

 

僕のロールモデルになり得る人だから

 

 

何よりも会議が終わって一番感じたのは

「クライストチャーチについて自分は何も知らない」

ということ

 

 

 
「無知の知」

 

この言葉は惜しくも僕の前にソクラテスという人がずっと前に唱えていたらしいので©は付かない

 

ちょっと遅かった

 

14258268_901629739968344_6847402115318783145_o

 

9ヶ月やそこらで街のことなんてわかるはずもないか~

 
けど実際に働き始めてから、宿やバスの予約以外にも、クライストチャーチの歴史とか、
公園に立ってる銅像の人とか、そういう細かいことを尋ねてくる人もかなり多いとのこと

 

I don’t know

じゃなくて、

Let me find out for you.

しっかりググって説明できるようにしないとだなー

 

 

いよいよ仕事が始まる

 
今は不安のほうが大きいけど、いい経験ができることは間違いないからそれは楽しみ😊

 

an-i-site-visitor-centre
ISITEはこんな感じ

 

仕事は3月上旬までで、
そこから最後帰国前にニュージーランドを旅行して、
ちょうどビザが切れる日に成田着
どこにいこうか今から考えるのだけでもワクワクする
そうやって色々と調べていくから宿題が進まないんだね
 

仕事よりも、そのあとの旅行よりも
まず目の前にある宿題を終わらせなきゃ。。

 

 

(休憩おわり🚙💨)

 

 

おわり

 

 

コメントを残す

