World’s Most Southern Starbucks

大学の休みも終盤

 

遊んでばっかりじゃないから誤解しないでねー😐🙄

 

って言いたいとこだけど、

 

 

でも今回もまた旅行のブログ

 

 

 

 

 

今回は

Dunedin(ダニーデン)、

そしてニュージーランドの南島の最南端部に位置するInvercargill(インバカーギル)

に行ってきた

 

スクリーンショット 2016-10-07 1.17.24.png

 

ダニーデンは前にも一回行ったこともあったけど、

綺麗な街でもう一度行きたいなって思ってたから

 

そしてインバカーギルは、、

とりあえず南島最南端っていうことでなんとなく。。笑😬

 

 

とりあえず先端とか、「世界最◯◯」とか

そういうのに惹かれちゃうタイプ😏

 

 

 

 

インバカーギル行った人はみんな

「あそこは何もない」

「あそこは行かなくていい」

って言うから

 

実際に行ってみて確かめてみようと思って

 

 

これから観光案内所で働けばあ

「インバカーギルには何があるの?」

って質問されることがあるかもしれない

 

 

そんな時に

「何もないらしいですよ」

 

よりも

 

「(実際に行ったけど)何もないですよ」

って

 

 

その言葉に説得力を持たせるため

 

(そのためだけに)行ってきた

 

 

結論から言うと、

その南島最南端のインバカーギルには、、

 

 

 

これといってなかったです

 

 

 

😎 😜 🙄 🤔

 

 

 

いやけどあくまでこれは僕の意見なので

ちゃんと現地の観光案内所に行けば丁寧に見所を教えてくれるはず

 

 

ぜひ自分の目で確認してください

 

 

 

 

まあ滞在時間も長くはなかったからあれだけど、

市街地はコンパクトにまとまっていたし、西洋チックな街並みは綺麗だった

1475742713249

 

 

ダニーデンと同様にこのインバカーギルという町もスコットランド人によって拓かれた街らしい

 

img_20161005_144748

 

 

img_20161005_144740

それに思っていたほど賑わっていた、というか人は普通に住んでいるんだなっていう印象

まあただ他の都市と比べたら「観光的には」あんまりすることがないって感じ

 

 

「最南端」っていう謳い文句を取っ払ってどこまで勝負できるか

甚だ怪しいですね😂

 

 

 

そして何を隠そう、

ここインバカーギルには

「世界最南端のスタバ」が存在する

1475742715477
普通にあった。特に目立った宣伝はない😕

 

 

「世界最南端のスタバ」

これはかなり引きのある言葉じゃない?

特にスタバマニアにとっては😂

 

 

 

自分は「スタバ」マニアではないけども

「世界最◯◯」マニアだから、

 

そこに心が躍っていた

 

 

 

店にも

「ここが世界最南端のスタバです!」

みたいな張り紙があった

 

 

 

 

んだけども、

10倍くらいしょぼかった😉

店に入って探すのに結構時間がかかったよ

 

 

 

img_20161005_144912
世界最南端!っていう張り紙、どこでしょうか?

 

 

正解は女性の頭上にあるあの小さな紙

真ん中の緑のやつに目が行ったから写真を撮ったんけど

「たまたま」写り込んでいたレベル

 

 

 

starbucks-invercargill.jpg

近くで見ると確かに書いてある

「 The World’s Most Southern Starbucks」って

 

これを目当てにインバカーギルに来たスタバマニアは失望するに違いないと思った

 

結論、

「普通のスタバと全く変わらない」

 

 

「ニュージーランド3大ガッカリ」

というのがもしあるとすれば

これはその1つになるかもしれない

 

 

はい、僕の中でのインバカーギルはこのくらい

 

 

 


 

もう1つ、自然のスポットを紹介します

 

 

ダニーデンからインバカーギルまでは車で3時間

その途中に

Cathedral Cave (カセドラル洞窟)

という場所があったので立ち寄ってみた

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-07-0-08-09

場所はここ↑↑

 

 

着いてみると、、

img_20161005_130057

あまり人気がない笑

 

 

なんか書いてある

 

img_20161005_130114

なんだなんだ、、?!

 

 

 

着いたのがちょうど昼の12時

どうやら干潮時しかアクセスできないらしいが、、

「本日の干潮 12:00」って

 

 

 

 

「今じゃん」

 

 

 

ということで5ドルかかるけどこのチャンスを逃すわけにはいかないと思い

予定にはなかったけど行ってみることにした

 

 

img_20161005_130125

 

 

いろいろと注意書きがされてる

そんなに危ないのかな。。

 

 

開始早々ジャングルのような中を進んでいく

1475742539658

 

 

 

20分後、海にでた!

1475742553535

 

 

 

あっち側にあるらしい

1475742560437

 

 

 

 

あった!!!

 

 

 

 

 

1475742608524

 

 

 

 

すごい。。。

 

 

 

 

確かに中から見てもCathedral (大聖堂)みたいな形してる

1475742655349

 

 

1475742579049

 

 

 

1475742574099

 

 

 

 

近くでみる大迫力と、

1475742662476

 

 

 

 

Cave (洞窟)の中から見た切り取ったような海

1475742612448

 

写真は干潮で手前は砂浜だけど、

普段は海水が浸入している

 

自分が到着した時間が運良く干潮で足も濡れずに洞窟の中に入ることができた

 

地球の歩き方には数行の説明しかなされてないけど、

これは是非とも行く価値がある

 


 

 

それとあと1つ

ダニーデンからインバカーギルには普通下のようなルートを通るのが一般的

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-07-0-31-45

 

だけど下のようなルートも景色を楽しむことができるからすごくおすすめ

50kmくらい「ケトリンズ・コースト」っていう海岸線を通ることになる

(さっきの洞窟に行ったのはこっちのルート)

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-07-0-08-09

 

好きな景色があれば途中で停まれるし

1475742464189

 

 

 

1475742515980

 

 

1475742458193
海の向こうの南極大陸を想う

 

 

レンタカーだったら行きと帰りでどちらも通れると思う

まあでも赤いルートの方は未舗装の区間も多いから運転は慎重に😳

 

 

インバカーギル自体は特にって感じだったけど

その途中の道の景色がとってもよかった

 

そんな印象でした!

 

 

 

最後に!

NZのRoad Tripをみんなに見て欲しくて、

簡単な動画を作ったのでよかったらみてください!😬

 

 

 

 

おわり

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中