Tekapo & Mt.Cook

 

かなり久しぶりの投稿です

前まではかなりのハイペースでアップしてただけに

一ヶ月くらいブログ書いてないと

 

「あいつ死んだんじゃないか」

 

って思う方もいらっしゃるかなと思うけど

変わらずなんとかやってます😉

 

なんか6ヶ月目になってだいぶこっちに馴染んでるっていうのもあるのかな

ブログを書く「ネタ」が少なくなってきた気がする

 

そう、でもこのブログを書いていなかった間にもいろいろあった

 

テカポ&MtCook に旅行したり、

人生初の生All Blacksの試合見たり、

その他にも現在進行形で進んでることもあるし、

 

 

 

結局書く気なかったんだろ

 

 

😳🙄😳🙄😳🙄😳🙄

 

 

たまにはそういう時期もある

 

 




 

 

今回はちょっと前に旅行に行った時のこと

 

2週間ほど前に友達が日本から遊びに来てた

 

1週間もなかったけど、やっぱり遠い日本から訪ねて来てくれるなんてこんな嬉しいことはない

 

 

その彼と行った場所が主に

Tekapo (テカポ) と、Mt.Cook(マウントクック)

っていう二つ

 

NZを代表する二つの観光地

 

ここはマジでオススメです

本当に綺麗すぎて俺をはじめ一緒に行った彼も言葉を失ってた

山、湖、星

どれを取ってもいかにもNZというものばかり

 

 

言葉では伝わらないだろうから

 

今回はムービーと写真メインでいきたいと思います😎

 


 

 

 

DCIM100GOPRO

「羊飼いの教会」っていうらしい

最初の開拓者の人たちのための教会らしい

 

DCIM100GOPRO

TwizelからMt.Cook Villageに向かう途中の道

 

 

DCIM100GOPRO

↑俺

 

 

 

 

DCIM100GOPRO

↑相棒

 

nz_8437

Mt.CookのHooker Valley Track

 

nz_7423

 

DCIM100GOPRO

 

 

DCIM100GOPRO

 

 

DCIM100GOPRO

 

 

image1

心優しい人が取ってくれた、お気に入りの写真

 

 

1354.jpg

8月に北島を旅行した右の彼女とHooker Valley Walkで再会するという奇跡

これにはさすがにびっくりした

こんなことが起こるんだね

 

 

DCIM100GOPRO

 

 

以下、動画集

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

総評

天気に恵まれたっていうのもあって、本当に気持ちのいいwalking

NZ来てからいろんなところ歩いたけど、このMt. CookのHooker Valley Trackは

今までの自己最高を更新した

 

大体の日本人とか観光客は、ChristchurchからTekapoまで行ってMt.Cookに行かずにまたChristchurchに戻ってしまう人が多い気がするけど、なんとかMt.Cook Villageまで行って欲しい

 

walking のコース自体は往復で3、4時間と少し長めだけど、写真のような景色がずっと繋がっていてまったく飽きない

山肌を見てるとすぐにゴール(Hooker Valley Lake)に到着する

また、コース自体はかなり整備されていて、初心者の人でも問題ない

 

Tekapoももちろんすごいし、オススメだけど、それを超える感動がMt.Cookにはあった

 

この景色は本当に筆舌に尽くしがたい

 

 

NZに来る人がいたら間違いなくオススメする場所だな

 

 

Mt.Cook Villageはいろんなwalking routeがあるから、次行った時はまた別のコースを歩いてみようと思う

 

あとこのTekapoとMt.Cookは夜空が綺麗な場所としても有名

というかむしろそっち目的で来る人が多い笑

maxresdefault.jpg

 

こういう写真がネットとかにいっぱいある!

ちなみに真ん中の教会は最初の方にあった、羊飼いの教会

 

ググればいくらでも綺麗な星空の写真が出てくる

 

星空に関しては残念ながら僕の写真じゃまったく映らないのでそれも行って見てからのお楽しみということで。

 

 

場所のチョイス100

相棒のチョイス100

 

文句なしでした

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中