What To Eat in NZ

 

 

最近はフラットメイト(シェアハウスの住人)からおすそ分けをもらうことが多くて

 

 

最近だとインドの彼からカレーをもらったり、

Kiwiの彼女からかぼちゃのスープをもらったり

 

 

Takeばっかりで俺も何かGiveできればなーって思ってるけど。。。

 

他人に食べさせられるくらいまで料理上手くなってからだな😗

 

最近フラットメイトがいい人だなってつくづく思う

 

いいフラットに引っ越せたみたいだ

 

 



 

 

日中はだいぶあったかくなってきた気がする

 

朝晩は相変わらず寒いので

「1日のうちで四季がある」

状態に変わりはない

 

 

9月、10月が恋しいなーと思う今日この頃

 

 

今日はNZに来たら是非食べたいもの

 

 

「食」にフォーカスして書いてみたいと思います

 

 

まず一つ目

Fish and Chips

 

16.7.22-23🐳kaikoura_906916.7.22-23🐳kaikoura_6881IMG_20160225_200754

過去のブログの写真をすべて引っ張ってきた

 

 

NZに来たらまずこれでしょ😎

 

文字通り、

魚&ポテト

 

それ以下でも以上でもない

 

最初に断っておくけど

 

「ニュージーランド料理」

ってわけではない

 

 

まあこれは好みが割とはっきり分かれる料理だね

 

脂っこいもの好きじゃない人、特に女性とかはそんなに魅力を感じない

 

 

魅力を感じるほどの料理でもないけどww

 

 

「安定の」って感じ

 

 

けどやっぱりNZに来たらフィッシュアンドチップスくらいは食べとかなきゃでしょ〜

 

 

 

そして次

Pie (パイ)

 

こっちの人は日常的にパイを食べる

 

パイって言ったら日本だと中に果物とか入れる

アップルパイとかだと思うけど

 

こっちのパイはミートパイが主流

 

これがまた本当に美味しい

 

 

 

IMG_20160227_102532
ずっと前のホームステイで出してくれたもの

 

このブログでも書いたけど、

7月の中旬に北島に旅行に行った時

 

おそらくNZで一番美味しいであろうというパイ専門店を見つけた

 

場所はタウポっていうところ

 

タウポに行くことがあったら、そこの観光案内所の人に聞けばすぐ教えてくれるから是非行ってみて☺️

 

 

 

 

IMG_20160708_131119
見た目はこんな感じだけど

 

 

中を切ってみると。。。

 

 

IMG_20160708_131304

これはビーフとマッシュルーム

 

 

IMG_20160708_132308

 

これはなんだったっけ、、、

確か「Creamy Mushroom Bacon and Cheese」

 

IMG_20160708_131103

こういうファストフードっぽいものもあった

 

 

あまりに美味しかったから二日滞在中どっちとも行った

 

IMG_20160711_085008.jpg

 

袋もとってある笑

 

こんな感じでいろんな種類のパイ

ビーフ、チキン、ポーク、そしてラム

 

いろいろと試してみるのも面白いかもしれない

 

 

そして最後

 

Cookie time

 

screen_shot_2012-09-12_at_4.48.44_pm.png

 

こんな感じのお菓子

 

どうやら日本にも東京に一号店ができたらしく

もしかしたら知ってる人もいるかもしれないね

 

 

NZに来てちょっとしてこのCookie Timeと言うのがどうやらNZの有名なクッキーであるってことはわかったんだけど、

 

何しろ自分はお菓子をあまり食べるタイプの人間じゃないし、

 

それに日本だって各県どこに行ってもわけのわからないようなクッキーに

観光スポットを描いて売ってる

 

そんな感じなのかなとか思ってた

 

初めて食べたのは確か来て4ヶ月目くらい

 

 

衝撃だった

「これは、、、おいしい、、、☺️」

 

クッキーがおいしいとはこういうことかと

なるほどだからみんなお土産にこれを買っていくのかと

 

allproducts.png

 

他にもいろんな味がある

俺もまだ全種類は食べきれてないけど

そのうち全種類食べたいなぁ

 

 

意外に大きくて、一つ3ドルくらいする

 

ちょっと高いかなって感じだけど

 

NZに来たら是非一度ご賞味あれ

 

日本帰るときは大量に買っていこうと思うので食べてみたい人は声かけてね😊

 

今回はちょっと短かったけどこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり主観的なチョイスだったけど、まあいいでしょう😜

 

 

 

 

 

この他にもまだあるけど、それはまた他の回でやることにします

 

 

 

おわり

 

 

 

 

にほんブログ村に参加してます。
ポチッと押してくれるとめちゃ嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ

にほんブログ村

アクセスカウンター

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中