Hello August😊

 

 

8月に入った

 

 

 

7月はなんだかすごく長かった

 

 

 

毎日が充実していたということかな

 

 

まあそいういうことにしておこう

 

 

トップ写真は今日のクライストチャーチ(ハグレー公園)

なんとも冬の朝って感じ

 

 

 

 

 

 

 

こちらの生活の状況をつらつらと書こうと思う

 

 

 

 

まずは大学

 

先週から2学期が始まり、今週は2週目である

 

やっぱり授業中の先生の英語は早い

これでもかっていうくらい早い

まあ先生にもよるけどね

なんとか付いていくしかないけども

 

 

 

 

 

2月に来た時は、授業のシステムとかもよくわかってなくて、先生の言ってることもあまり聞き取れなくて不安に思うこともあったけど

 

1学期の流れがわかった今は少し余裕を持って臨めている気がする

 

早くも8月末の課題に向けて動き出してる

 

Kiwiの人とペアでやる課題😊

 

うまくいくといいなー

 

 

そうそう今朝晩はかなり冷え込んでいて寒い

 

 

 

自分は歩いて大学に通っている

 

片道40分

 

IMG_20160801_082358.jpg
朝の7時。霜が降りてる

 

(通り道のHagley Park

今は葉が全部落ちちゃってるけど夏になればまた綺麗になるだろう)

 

 

 

いい運動

 

それにしても寒いわ😅

 

 

 

そういえばジムもまだ続いてる

 

ずっと前のブログでブタにならないように運動して体型保たなきゃって書いたけど、

 

 

 

まだ続いてます!!

 

 

健康的な食事には気をつけているつもり

 

 

 

 

加えて友達がすごい美味しい料理を作ってくれる

(一緒に作ってるって言いたいけど多分バレる)

 

 

 

ある日の晩御飯↓13833170_10100484184063680_600630627_o.jpg

 

ムール貝を白ワインで蒸したやつ

 

その汁で作ったパスタ

 

それと奥にまた何品か

 

俺がやったことといえばムール貝の毛を取ったくらい

 

 

この前はハンバーグ作ったな

料理の腕が上がる上がる

 

 

昼ごはんは毎日簡単なものを作って持って行ってる

 

 

IMG_20160726_133749.jpg
米の日と

 

 

 

IMG_20160801_122322.jpg
パンの日

 

 

 

ほとんどがパンの日

 

サンドイッチが二つとパイ

 

あとこれにキウイとバナナも。

 

もう数ヶ月これが続いてる

 

 

 

 

 

 

 

 

今は個人的にかなり静かな時期

 

なので静かな時期にしかできないことをやろうと思ってます

 

 

また何か新しいことがあったらブログ書きます

 

 

 

 

それでは!😋

にほんブログ村に参加してます。
ポチッと押してくれるとめちゃ嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

アクセスカウンター

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / å¤‰æ›´ )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / å¤‰æ›´ )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / å¤‰æ›´ )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / å¤‰æ›´ )

%s と連携中