Taupo

久しぶりの更新になってしまいましたが元気でやってます!

 

 



 

北島ドライブ4日目

 

ロトルアから車でやく1時間

 

こちらも観光でにぎわっている町Taupo(タウポ)

 

タウポ湖は日本の琵琶湖、つまり一番でかい湖

 

ずっと昔に火山活動によってできた湖である

 

この日はHuka Fallsという滝(fall)に行ってきた

 

ロトルアからタウポへ車で向かう途中にある

 

この日は天気が微妙だったけど、その分水量が多くてよかったのかな?

 

 

 

 

 

 

そして次はCreater of the Moonというところ

 

 

 

そこらじゅうから湯気が。。😝

 

地下のマグマが蒸気となって地上に上がってきたもの

 

 

13769483_870333723097946_1529425790071697615_n

 

 

13716096_870333746431277_668855847945736833_n

 

なんか戦場みたい。。。

 

この前行ったWai-O-Tapu同様、硫黄の匂いがすごい。。😎

 

 

 

そしてTaupoではバンジーができるとのことで、(今回はやらないけど)

 

 

 

見に行ってみることに

 

13754181_870335926431059_4939283535363838468_n

 

 

 

 

13699974_870335896431062_7505409319705681500_n

 

 

いやー、人がここから飛ぶんだもんね

 

 

正気の沙汰じゃないねこれは

 

 

 

13592249_870335886431063_736293571342779256_n
この位置から観戦

 

 

 

幸運にも、40歳くらいの男の人のバンジーを見れることができた

 

見ていた時に隣にいた70くらいのおじさんが誇らしげに、

 

「It’s my son!!」

 

って

 

 

 

「マジすか?!」

 

 

その年の親子になってもそういうことをするんだね

 

 

 

 

俺も70になってそういうこと言ってみたいもんだ

 

(それか40歳で親父の前で飛ぶか🤑)

 

 

 

そして再び車を走らせる

 

今度は、普通の川に温泉があるという噂を聞きつけたので水着を持って向かってみることに

 

 

 

13654300_870336179764367_7667415904459673141_n

 

 

場所はここで間違い無いようだけど。。。

 

 

 

13731556_870336093097709_8296895496187379285_n

本当にこんな先に温泉なんてあるのかな

 

 

13697105_870336006431051_4015007077808929945_n

 

日が暮れてきたし急がなきゃ

 

 

 

そしてついに見つけた

 

 

 

 

 

13775338_870336019764383_8964953171441769774_n

 

 

しっかり人がいた

 

 

 

13718602_870335936431058_8501667887306153870_n

 

 

 

 

13709910_870335949764390_5584372696159279494_n.jpg

 

手前の緑の箱はビールですww

 

 

お湯に浸かりながらビールを飲んだりジュースを飲んだりお菓子をたべたり

 

 

なんたって自然の温泉なんだから

 

 

ルールなんてあってないようなもんだよね😙

 

 

僕たちは最初に見つけた場所に入ったけど、また先に幾つか別の温泉があったので、

 

 

ここに行く人は、両方試してみて、気持ち方に入るといいでしょう

 

 

何しろ外気がものすごく冷たいので、水着のまま歩くということが苦痛でしかなかった

 

 

一つ目から上がった瞬間に着替えてしまたので、そのあとにもう一つの温泉を見つけた時はちょっと残念だった

 

Rotoruaの回で紹介した

「Kerosen Creek」もそうだけど

 

どっちも「秘境感」がすごい

 

本当にこんな場所にあるの?

って言いながら進んで行った先にちゃんと人がいるんだもんね

 

 

いやー、タウポも良い街だった本当に

 

ロトルアよりもまた一層規模が小さいタウポの街

NZの街(というか村?)のサイズ感が好き

車があれば行きたいところにサクッといくことができる

 

 

駆け足の観光になってしまったけど、

 

 

これでタウポも終わり

 

 

明日はオークランドに帰ります!!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に参加してます。
ポチッと押してくれるとめちゃ嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

アクセスカウンター

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中