Coromandel Peninsula

 

今日から約5日間の北島ドライブ旅が始まる

 

 

今日はその初日

 

Coromandel Peninsula (コロマンデル半島)というところに行ってきた

 

 

スクリーンショット 2016-07-08 14.27.23.png

 

 

Aucklandから車で2,3時間とかなり近場

 

レンタカーでもすれば日帰りでもいける場所

 

ここには世界の絶景100選とかでも取り上げられているそうな

 

 

 

「Cathedral Cove」

 

という有名なCove (入江)がある

 

車ではHaheiという小さな町まで行って、そこのCar Parkから片道45分歩いたところにある

 

 

この地域の海はMarine Reserve (海洋保護)のエリアらしい

 

Department Of Conservation (環境保護省)がこの地域一帯の森林、海洋を管理しているということだった

 

 

DCIM100GOPRO
ウォーキング、スタート!

 

 

 

 

DCIM100GOPRO
なんかすごい面白い道だ

 

 

 

DCIM100GOPRO
天気が良くて気持ちい

 

 

DCIM100GOPRO
石から生えてる!?

 

 

DCIM100GOPRO

 

 

 

そしてついに最後の階段を下って行った先に

 

 

綺麗なビーチが広がっていた

 

DCIM100GOPRO

そしてこれ

 

これがCathedral Cove

 

Cathedralっていうのは大聖堂っ意味だけど、

それは形が大聖堂みたいだからそういう名前がついたんだと思う

 

 

確かに美しい

 

DCIM100GOPRO

 

 

 

 

 

そしてこのトンネルを抜けた先には、、、

 

 

スクリーンショット 2016-07-08 15.02.25

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DCIM100GOPRO

 

なんじゃこれは!

 

 

DCIM100GOPRO

 

 

近くで見ると迫力がものすごい

 

 

 

 

遠い昔この岩は陸の一部だったんだけど、

 

長い月日を経てこのように海側に切り離されてできたらしい

 

 

 

 

 

こんな岩にも植物が生えるんだね

 

 

 

G0123638.jpg

 

身長180の俺が岩の一番下に隠れちゃってるくらいだからね

 

 

 

 

 

この時期は観光客も少なく、いい感じにゆっくりできた

 

カヤックをしている人たちもいたけど、今日みたいな天気だったら絶対気持ちいだろうな〜

 

 



 

さあそして次の目的地へ

 

 

Cathedral Coveから車を少し走らせたところに

 

「Hot Water Beach」

 

という名前のビーチが。

 

 

 

 

ここに行ってみると、、、

 

 

スクリーンショット 2016-07-08 15.08.46.jpg

 

 

 

 

ん?誰もいない?

 

 

なんだ、今日はやってないのかな?

潮の満ち引きがあって、干潮の時間だけだって書いてあったから時間が合わなかったのかな。。

 

 

 

 

そう思い帰ろうと思ったその時

 

 

 

向こうに人がいる!!

 

 

やってたやってた!!😝

 

DCIM100GOPRO

 

 

 

そうなんとここは海岸の砂を自分で掘って温泉が作れるBeachだった!!

 

もう少し掘ったらあったかいお湯がどんどん出てくる

 

場所によっては50℃くらいのところもあって火傷しそうなくらい熱い

 

 

みんなシャベルを持って掘ってる掘ってる!

 

 

スクリーンショット 2016-07-07 19.07.40

 

 

 

 

地下にHot Waterがあって、砂が熱かったり暖かかったり😊

 

 

ちょうどいい温度、形を自分の思いのままに作ることができる

 

 

温泉ってこんな簡単に作れるんだ

 

 

温泉の概念が覆りそうだった😅

 

 

DCIM100GOPRO
温泉たまご!

 

頭がいいんだか悪いんだか。。😂

 

 

そんなゆで卵になる温度でもないと思うんだけど。。

 

 

 

 

水着を持ってきていなかったので足湯だけになってしまったが、

 

 

 

 

ここに行く際はぜひ水着を持って行きましょう

 

それと干潮の時間とかも調べる必要があるかもね

 

 

 

 

 

さあ今日は十分に見るものは見た

 

 

 

あとは今日の宿泊地に向けて移動だ

 

 

今夜の目的地は

 

 

「Rotorua」

 

 

スクリーンショット 2016-07-08 15.21.18.png

 

 

途中Taurangaという小さな町を超えてあとはひたすら真っ直ぐ下りてくる

 

 

Rotoruaはこの夜と、そして明日の夜の2日間滞在予定

 

 

 

なんとか予定通りにつけて一安心

 

 

 

明日にも期待だな😘

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

にほんブログ村に参加してます。
ポチッと押してくれるとめちゃ嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

アクセスカウンター

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中