Whatipu Walking

 

昨日のチリチリマタンギに続いて

 

今回もWalking

 

今回は島じゃなくて、オークランドから車で40分くらいのところ

スクリーンショット 2016-07-03 22.44.24.png

 

写真の上のPiha、そしてMuriwaiもビーチがかなり有名らしく、サーファーも多くいるとのこと

 

今回のWalkingも Meetupで見つけたもの

 

さすがオークランド

 

参加人数がクライストチャーチとは違う

 

前回も英語のミートアップに行ったけど、やっぱり多かった

 

 

やっぱり規模がでかいと機会、チャンスの数が多いっていう点では圧倒的にクライストチャーチよりもオークランドだなって思う

 

 

 

そしてこのWalkingは初心者はお断りって書いてあったから、ある程度のFitnessは要求されるということだろう

 

 

 

朝の10時に集合

 

そこから参加者の一人にPick Upしてもらい、11時前には集合場所に到着

 

今回の参加者は全部で20人弱

今までに何回かこのグループで歩いて顔見知りになってる人たちもいるようだけど、

 

 

いつものように僕は誰一人として知らないところから始まる

 

最初、メインはブッシュウォーク↓

IMG_3681

足元はかなり悪い

 

これがだいたい1~2時間くらい

 

 

 

 

 

 

とここであることに気がついてしまった

 

 

 

 

 

 

【【【昼ごはん忘れた】】】

 

 

 

 

😱

 

 

 

 

 

確かに今朝ハイキングのためにサンドイッチを作ったのだが

 

 

見事にキッチンに置いてきた

 

 

 

いろいろと朝にやることがあってバタバタしてたからだ。。。

 

 

 

あーーーこれはまずい

今日のWalkは水だけだ

 

まあなんとかなるだろう、水さえあれば

 

 

 

「今はお腹空いてないから後で食べるよ」

とか適当に言ってごまかしてた🙄

 

 

 

 

 

昼食風景↓↓

 

 

自分はひたすら写真を撮ったり、水を飲んだりしてごまかす笑

 

 

 

それにしても綺麗だ

ここからのランチとかあまりに贅沢すぎる😝

 

IMG_3713

 

 

 

G0203420.jpg

 

 

昼食を食べ、再出発

 

 

 

IMG_3737

 

目の前の山をもう一越えする

 

 

IMG_3733

 

 

かなりの急勾配

前日までの雨で足元は結構悪い

 

そしてそこからの景色がこちら

 

IMG_3764

 

IMG_3722

 

 

ここら辺のビーチ(Piha Beach, Muriwai)は黒い砂浜で有名

 

それとここからのSunset

 

 

 

あいにく今回は日が沈む前に帰ってしまったけど、次来るときは絶対に見に来ようと思った

 

 

 

綺麗じゃないはずがないもんここ

 

 

 

DCIM100GOPRO
ベースキャンプに到着!

 

4,5時間のウォーキング

 

易しすぎず、きつすぎず

 

ちょうどよかった🙌

 

 

600_451693891

 

帰りに寄ったカフェにて

今回は日本人は俺一人

 

他に中国、韓国、台湾、フランス、インド

 

そしてKiwi

 

 

同じウォーキングを目的に集まったっていう、

 

その一点だけで

 

年齢もバックグラウンドも全く違うけれど、関係なくフラットに話すことができる

 

このミートアップに感謝すると同時に

 

何歳になってもこういうミートアップに参加していたいなぁとしみじみ感じました😝

 

体力面と、そして精神面との両方でね

 

 

オークランド、結構いいとこじゃん😎

 

 

 

来たときよりこの街が好きになったみたい

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に参加してます。
ポチッと押してくれるとめちゃ嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

アクセスカウンター

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中