Got to Auckland~1st day~

 

宿のネット環境があまり良くなくて

あんまりブログ更新できてないけど

いつものように元気にやってますので😝😝

 

 

 




 

6/29

 

オークランド1日目

 

久しぶりの感覚

 

日本でいうなれば、

 

「上京」

 

という言葉がふさわしいのかな

 

久しぶりにこんな「都会」に来た気がする

 

そういえば横浜もこんなに人多かったっけな

 

オークランドに来て

 

初めて自分が

 

クライストチャーチのゆったりした田舎の雰囲気に慣れていたことに気がついた😚

 

確かにオークランドは都会だ

 

そして皆がイメージするところの「ニュージーランド」はここにはない

 

 

 



 

 

 

クライストチャーチからオークランドでは飛行機で約1.5h

 

 

 

空港からCityまではSky Busで向かう

 

20~30分ほどでAucklandのCityに到着!

 

 

一旦Cityに着くと、オークランドのSky Tower、日本で言うところの東京タワーなるものがお出迎え

 

IMG_20160629_170228

 

んー、そこまでぐっとくるものがない笑

まあおそらく天気もあるのかな😌

 

 

 

このとき時間はすでに17:30

 

 

今日できることはほとんどない

 

とりあえずMeetupで見つけたイベント

English Speaking Communityの集まりに行ってきた!

 

 

ところでこのMeetupっていうSNSだけどだけど

これを知らないのはかなりもったいないので是非使うことをお勧めする。

 

スクリーンショット 2016-06-30 0.39.41

 

同じ目的を持った人たちがコミュニティを作って、そして実際に会う

 

 

 

今回で言うと、英語を話したいっていう人たちが集まって会話の練習をしたり、

 

 

あとはハイキング仲間を募って一緒にハイキングしたりとか

 

とにかく世界中のどこにいても、誰であっても一見の価値アリなので、

 

留学先でCommunityを広げたい、新しい人に会いたい、何かしたい

 

そういった人は是非使ってみてほしい

もちろん日本にもこういうのは無数にあるからね

 

 

スクリーンショット 2016-06-30 0.35.52
今回参加したミートアップ

(http://www.meetup.com)

 

 

話が逸れたが、今回のオークランドの滞在の中でもあと何回かこのmeetupでイベントに参加する予定

 

 

 

 

オークランドに来てびっくりしたけど、

 

本当にいろんな国の人がいて自分がニュージーランドにいるって感じがしない

 

かといってどこの国かって言われてもわからない

 

今までにない感覚

 

文字どおりここは「人種のるつぼ」だ

 

 

街を歩いててもkiwiの人を見ることがほとんどない

 

通り過ぎる人はだいたいがアジア人

 

DCIM100GOPRO

 

 

日本、中国、韓国、そしてインド

 

 

 

これらの人がかなり多い気がした

 

 

 

 

というか多い

 

 

冗談抜きにkiwiがあんまりいないように感じる

 

 

 

 

 

市街地はQueen Streetに沿っていろんな店が並んでるけど

 

 

それを囲む周りの道は坂ばっかり

 

車持ってなかったら嫌になりそうだなこりゃ

 

 

ただ夜のオークランドCBDはかなり綺麗

 

ライトアップされてるSky Towerは素敵

DCIM100GOPRO

 

 

 

明日以降写真もアップしていこうと思う

 

 

これから一週間お世話になる宿は

 

YHA International

 

 

 

いろんな人から

「すごくいいところだよ」

「あそこはあたりだよ」

って言われたけど確かに綺麗で快適そう

 

 

オークランドにはYHAが2つあって、

YHA Internationalの方が坂とかがまだmildで良さそう

 

 

もう一つのYHA Auckland City Backpackersの方は坂が評判通り坂がきついので

オークランドに泊まる際はYHA International で決定でしょうか

 

 

 

 

 

とにかく久しぶりの都会でちょっと怯(ひる)んだし、

 

 

クライストチャーチが改めて小さな(いい)街だとういことを認識した

というかただのホームシック🤑

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

にほんブログ村に参加してます。
ポチッと押してくれるとめちゃ嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

アクセスカウンター
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中