Plan To Go Auckland

 

今週の水曜日から一週間ほど、

 

オークランドに行ってきます!!

 

オークランドって名前は知ってる人も多いかな

 

 

北島と南島があるうちの北のほう

 

ちなみに首都は北島の南にあるWellingtonなんだけど、国の1/3の人がオークランドに住んでいる

スクリーンショット 2016-06-26 23.25.30.png

 

オークランドに行った人は口を揃えて、

 

「オークランドはニュージーランドではない」

 

って言う。

 

まあいわゆるニュージーランドの大自然とかいうイメージとは違って、

 

東京みたいなビルが建ってて、人が多くて、電車が通ってて

 

みたいな感じなんだと思う

 

乗り継ぎでしか行ってなかったので、

 

じっくり行くのはこれが初!

 

楽しみだなー

 

 

オークランドでは主に友達に会ったり、友達に紹介してもらった人とあったり、

 

またまた観光業で働いている日本人からお話を聞いたり

 

まあビーチとかウォーキングとかいった旅行もしたいけど

 

何しろ7月

 

こっちでは真冬に当たる月

 

寒いし、あんまりそういうのをやる時期じゃないのかなとかも思ったり

 

まあ今回に関しては

 

See what happens型のいわゆるノープラン旅行

 

あっちに行ってから何ができるのかを考えようかなって思ってる

 

 

まあさっき言った理由もあって、そんなにオークランドという町自体に期待してはいない

 

 

参考までに人口比だけど、

 

横浜市 400万人

 

オークランド 140万人

クライストチャーチ 40万人

 

オークランドでもだいたい横浜の1/3の規模

クライストチャーチは1/10

ニュージーランドの中でクライストチャーチは結構メインの街だけど、いかに小さいかが比較するとわかるね

 

そもそもニュージーランド全体の人口が横浜市と同じ400万人くらいだから、

 

どれだけ小さな国かっていうのがわかるねー

 

 

 

 

 

でも将来ニュージーランドで働くってなったら絶対にオークランドは関係してくるので、まあこの機会に見たり聞いたりできたらなと

 

 

思ったわけです

 

 

またオークランド情報、そしてNZの突っ込んだ観光業についてはこのブログにてしっかり書き記すつもりなので😋

 

 

 

それではまた!

 

 

 

 

にほんブログ村に参加してます。
ポチッと押してくれるとめちゃ嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

アクセスカウンター

広告

2件のコメント

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中