5 MONTHS HAVE PASSED

今週末で一学期が終わった

 

終わってみればあっという間だった

 

日本より勉強したなーという感じはある

やっぱり時間をかけた分の達成感はあるね、うん

 

あと一学期しかないという事実に、

あせりと期待とのMixed feeling😝

 

次の学期にとる授業もそろそろ決めないとだな

 

 

ということで来週から約1ヶ月のSemester Breakにはいる

 

 

 

今回は一学期の感想を少し書いてみよう

 

 

 

 

 

 

 

 

かと思ったけど😗

 

 

 

それはまた別の回にするとして、

 

 

 

新しいFlatでの食生活について少し

 

 

 

 

新しいFlatはかなり恵まれていると思う

 

まずFlatmateだけど、Kiwiの女の子と、インドと韓国の男

 

インドの彼はこっちでもう長く仕事をしている

 

韓国の彼は20年ほどこっちにいるらしく、もはやネイティヴ。永住権も持ってるらしい

 

ということで自分は圧倒的に新米である😎

 

 

新しいFlatのことはいつかまた書くとして、

 

 

 

 

 

最近は、半年間のブランクによる生活力の低下を補うかのように料理をしている

 

まずはこれ

 

 

ついに買ってしまった

 

13517999_10100465676233520_367569959_o.jpg

 

😳コシヒカリ20kg😳

 

 

本当にコシヒカリかはわからない、

 

がなんというか、、

 

 

パンとジャガイモで生きていくに早くも限界を感じ

 

 

 

ついに買ってしまった

 

 

米があれば生活はだいぶ楽になる😋

 

 

残念ながらFlatに備え付けの炊飯器がかなり残念なので、本来の美味しさは出ていないかもしれないが

 

 

まあしょうがない

 

 

食べれるだけありがたい

 

 

一切の後悔なし!

 

 

 

 

 

 

次にうどん

 

 

驚くことなかれ、

 

生地から作った

 

 

料理好きの友達と、

 

「作るか!」

 

ってことになり早速材料を買い揃え調理開始

 

 

 

 

 

 

 

 

結果

 

 

「そこらへんの変なうどんよりも断然美味しい」

 

 

 

こんなにツルツルシコシコなうどん、作れるのかと

 

 

友達と大満足でした🤗

 

 

 

 

はい次

 

 

ポテト

 

 

 

NZでは家庭料理でポテトがよく出てくる

 

 

っていうのをホームステイの時に知った

 

 

腹持ちもいいし、高くないしで。

 

 

 

俺もポテトを自在に操れるようになりたい!

 

と思って早速買ってみたが、、、

 

 

案外使い道がわからない😑

 

マッシュするか茹でてマーガリンでかっていう

 

 

 

というかもっと手軽に美味しいもの作れないかな

 

 

という発想の元至ったのが、

 

こちら

 

13499912_10100465676557870_1668517293_o

 

 

 

切って油と混ぜて、

 

オーブンにボーーーーン!!

 

 

 

ベイクドポテト?フライドポテト?

 

 

呼び方はどうでもいいが、

 

 

これなら塩振ったり、ケチャップで食べたり、なんか違う味にしたり

 

とにかく手軽で美味しい!

 

費用対効果◎

 

13441974_10100462529155290_108764010_o

 

お菓子みたいに食べれるのがいいねー😚

 

 

 

その他にも

 

13549100_10100465676587810_1987367380_o

 

はいこれは今日の朝ごはん(写真は2人分だね)

 

手前のトーストはトマトとチーズとハムと

 

まあ毎日は作れないけど土日とか時間あるときはこんな感じ

 

 

 

 

 

13523738_10100465839960410_722537798_o

 

これは今日の夜ご飯

 

マッシュしたポテトとビーフとコーン

 

 

どちらも発想はホームステイでお世話になってたPeterから得てる

 

 

 

今回はこれくらいまでにして

 

 

また何か作ったらその都度アップしていこうかなと思います

 

 

外食とかすると一回で1000円超えるしなんとなく好きじゃない

 

 

それよりも10ドルもせず、かつ美味しくて、満腹になれる

 

友達と作るから全然楽しいし

 

これからもできるだけ外食に頼らずに、作れるときは作っていこうと思いますー

 

 

 

 

 

 

料理たのしーーーーー😝😝😝

 

 

おわり

にほんブログ村に参加してます。
ポチッと押してくれるとめちゃ嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

アクセスカウンター

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中