Ohikkoshi

今週も始まりましたね

 

こっちはテスト週間

 

水曜日と金曜日に1つずづ

 

ブログなんか書いてる暇はないぞ

 

とか言われそうだけど気にしない

 

書きたいときに書く🙂



 

「お引越し」

 

 

先週末はお引越しでした!

 

約半年お世話になったPeterとMarieの元を離れ、Flat(シェアハウスのようなもの)に移り住むことに。

 

改めて彼らには本当にお世話になった

本当に”当たりの”家だったと思う

けどまあ永遠にバイバイじゃないし、これから定期的に会うと思うので、

そこまで感動的な別れはせずに

「もう半年頑張るよ、じゃあね!」

くらいで済ませた

 

日本に帰る直前にもう一度会いに行って、その時はちゃんとした別れをしよう😋

 

そして新居だけど、

これはChristchurchの市街地。真ん中の黄色い長方形で囲まれてるのがいわゆるCity Center

スクリーンショット 2016-06-20 11.33.13

 

PeterとMarieのホームステイはCityの東側、写真の右側だった

 

 

そして新居は、Cityの左側

Riccartonっていう大きなモールとかがあって週末賑わうところとか、

University of Canterburyとか、

空港とか

 

そっち側に引っ越したわけだけど、

 

一番の特典だと俺が思うのは、

こちら、

写真右側にあるHagley Parkという広大な緑の公園

ChristchurchがGarden Cityと呼ばれる所以の1つだけど、

スクリーンショット 2016-06-20 11.38.24.png

 

どれだけ広大か

今調べてみたところ、東京ドームのおよそ35倍

 

 

 

 

【【【【35倍】】】】

 

 

なかなかの広さでしょ

 

そして僕の家が、そのHagley Parkから徒歩2分なわけです。

や、1分かもしれない

 

 

 

というかもはや隣ww

 

 

マップをズームアウトしていけば、家とHagley Parkの端が重なるくらい

 

これが特典だと思うわけです

 

毎朝ランニングとか贅沢なことしてみたいな〜

 

って真面目な俺が言ってるけど、

一方でLazyな俺が、そんなことできるはずない、続けれないでしょ

 

って言ってる

 

 

とりあえず新生活ということで、気持ちもされています😝

 

1つ心配なのが、生活力の低下

 

ホームステイでは洗濯も食事も身の回りのことは何でもしてもらっていたので、

相当ありがたかったけど、その分生活力が衰えてる気がする

 

スーパーに行って、1から必要なものを揃えたり、最低限の家具を買ったり。

 

んでこれから定期的に買い物、洗濯をこなしていくと

 

 

もう本当にNew Zealanderになれる気がしてきた😗

 

 

あとはこっちで仕事を見つけるだけだな

 

という事でひとまず今週はテストに集中しようと思う

 

また落ち着いたら新しいFlatの写真とかもアップしていきま〜〜す

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 
にほんブログ村に参加してます。
ポチッと押してくれるとめちゃ嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

アクセスカウンター

コメントを残す

