How to Get NZ Life Info

 

あまりに課題がすすまないので、

ブログを書こうと思います😑

 

おそらく宿題っていうのは誰かと一緒にやったほうがはかどるし、わからないところは聞けたりするから絶対そうしたほうがいいとは思うんだけども、、、

 

完全にStuckしてる。。

 

そうそう今日はExchangeできてる留学生のFarewell Party的なものがあった。

 

2月から一緒に勉強したり遊んだりしなけど、6月で学期が終わるから、みんなここを去っちゃう

 

本当にあっという間の5ヶ月だったね~

 

 

男はみんな180cm越え。

これほど自分が小さく感じたことはないぞおい🙄

 

ドイツの学生は在学中にインターンシップをするのが一般的らしく、

この後は南米にいったり、アメリカに行ったり、インドへ旅しに行ったり。

 

人それぞれだった

 

IMG_20160609_130909.jpg
手にしてるのが俺だけティッシュなのは、もう一学期いるからです😅

僕の隣がInternational StudentのCoordinator

あと一人だけアメリカでほかはみなドイツから。

 

あとのみんなはみんなバイバイ

 

See you guys!👍

 




 

 

今日はニュージーランドの日本人が主に使ってるNZdaisukiというウェブサイトについて紹介したい

 

これからニュージーランドの留学を考えてる人、もしくはそういった友達がいたら是非教えてあげてほしい

 

ニュージーランドで生活する上で有益な情報がたくさん載ってる、このNZdaisukiというサイト

スクリーンショット 2016-06-09 22.04.59

 

NZにいる日本人で知らない人はあまりいないんじゃないか

 

(や、推しがよわいな)

 

絶対に知らない人はいない、もしくは損してる!👊

 

それくらいメジャーなサイト

 

留学情報からグルメ、イベント、旅行、ニュースまで何でもある

 

スクリーンショット 2016-06-09 22.06.14

 

 

もうひとつ大きなのが、

 

売ります買います、仲間募集、イベント告知とかいう掲示板としての役割

 

 

これはかなり便利で実際に自分も何回か使った

 

たとえばこっちにワーホリで来ていて仕事を探していますとか、

 

もうそろそろ帰国の時期なので車売りますとか、

 

寿司を握れるひと探してます(求人)

 

などなど

スクリーンショット 2016-06-09 22.05.33

 

こっちで一般的なTrademeとかは英語だしなんか心配、同じ日本人の方が安心

 

そういった人にはすごく便利

これからニュージーランドに行く予定がある、けど住む場所が決まってない

 

そんな人は、

「いつからいつまでオークランドに滞在するのですが、フラットを探しています」

みたいな事を書き込んだり、

 

旅行する予定がある人は、

「この日にクライストチャーチで一緒に遊びませんか?」

「南島一周する仲間を探しています」

 

などなど

 

また今上に上げたやつの英語バージョンがさっき出てきたTrade meというもの

スクリーンショット 2016-06-09 22.03.09

 

これを使うと、かなりの高確率でKiwiの人との売買とかフラットで一緒に住んだりとか

 

そういうことが可能になります

 

英語に自信がある人は是非!

スクリーンショット 2016-06-09 22.04.26

 

NZdaisukiとTrade me

 

「これからニュージーに行く予定がある」

 

「次の旅行先を考えてる」

 

「外国に住むってどんな感じなんだろう」

 

っていう人は是非

 

Check it out!

 

NZdaisuki

(http://nzdaisuki.com/)

 

Trade me

(http://www.trademe.co.nz/)

 

 

 

 

おわり

 

 
にほんブログ村に参加してます。
ポチッと押してくれるとめちゃ嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

アクセスカウンター

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中