Job Interview

もう朝晩はだいぶ冷え込んできた

 

そろそろ本格的に冬に突入かな

 

最近雲1つない快晴が続いてたけど、

明らかに星が綺麗に見える

 

やっぱり空気が冷たくなってくると見えないものも見えてくるのかな

 

 

これは真冬の7月に期待だね🤓

 

最近はTNZ (Tourism New Zealand)のオークランドとウェリントンOfficeに直接メールして面会メールを送ってる

 

まあやっぱり相手にされないよなーこんなどこの骨ともわからん学生相手に。。😞

 

日本にいる日本人を紹介してもらったんだけど、

 

いや、俺が言ってるのはそうじゃなくて〜っていう話

 

はあああアアーーー

 

 

 



 

 

今日はStudent AmbassadorのSelection Dayだった

 

ちょっと前に書いた記事の

03400-SAR_WebBanner2

 

この写真のやつね

 

人生初の英語のInterview(面接)である

 

今回Student Ambassadorが何人選ばれるかわからないが、

 

応募者はかなり多かった。30人以上はいた

 

IMG_20160607_160646

 

「それっぽいこと言えば大丈夫だろう〜」

 

くらいにしか思ってなかったけど、こんだけ人数がいるとは知らなかったよ。。😞

 

会議室の円卓を囲み、

 

アイスブレーク、Discussion、個人インタビュー、1分間プレゼン

 

4時から始まって結局終わったのが7時🤑

 

面接では、予想してないようなことばかり聞かれ途中ややたじたじしてしまう場面もあった

 

質問はだいたいこんな感じ

 

①What do you think it takes to be a successful student ambassador?

(理想的なStudent Ambassadorになるためには何が必要だと思う?)

→Be confident and passionate (自信と情熱)

 

 

②Why do we have to select you as a student ambassodor?

(私たちがあなたを選ばなければいけない理由は何?)

→日本での取り組み(国際交流関係)を説明。その知識、活かせます。

 

 

③What are the three things that your friends or teacher usually discribe you?

(あなたは友達や先生からどんな風に例えられますか?)

→Talkative(よくしゃべる) Optimistic(ポジティブさ) Punctual (時間を守る)

 

自分を出し切れたかは怪しいな〜正直

 

 

もっと滑らかに言えるかと思ったけどそうでもなかった

 

残念!!

 

 

 

結果は土曜日に発表される

 

Keep my finger crossed👊

 

まあ初めての英語面接だったけど自分がどうなるのかがよくわかったし、

 

それに改めて英語まだまだだなって思わされたので

 

結果的に参加したことに意義があった

 

 

ぶっちゃけ英語ダメダメだなって思ってないと英語勉強できない

 

誰よりも上手くなりたいと思ってるから、

 

明らかに喋れる非ネイティブが出現しないと

 

 

I can’t really push myself up, but have someone esle push me up😑

 

本当は良くないんだろうけど😚

 

 

インドの超優秀(そうな)彼に出会った

 

あまりにペラペラだからずっと英語圏で生活してたのかなって思ったら

全然そんなこともなく。

歳を聞いたら19歳ってマジかよ年下かよ

 

高校卒業してすぐにこっちに来たらしい

 

 

 

 

英語どうやって勉強してるのって聞いたら、

 

 

 

 

 

 

 

「映画とかドラマを見まくってるよ」って

 

 

 

 

 

 

 

映画みよ💪

 

 

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 
にほんブログ村に参加してます。
ポチッと押してくれるとめちゃ嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

アクセスカウンター

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中