3 months has passed

 

 

一週間ぶりの投稿。課題に追われてた5月もそろそろ終わり。

今日やっと課題の提出を終えて一安心。

23ページのハードコピーを目にした時は、俺本出版できるんじゃないかなって思ったよ

 

6月のテストが終わったら7月はSemester Breakにはいる

残念ながら7月はニュージーでは真冬に当たるから、5月にやったような旅行は今回はお預け。

 

 

まあこれからも気張らずに、ゆる〜く更新していきますんでよろしくです😀

 



 

 

今回は何について書こうかなって思ってたんだけど、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

何について書こうかな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

(こんなこと知りたい!みたいなリクエストとかあれば答えるから気軽にメッセージくださいね〜)

 

 

 

 

特にこれといって定まらないから、5月を振り返ることにしよう

 

5月はなんだかんだ課題に追われてた月だった。

 

それはそれで悪くはない。

 

「俺留学してるな〜」

 

って一番感じてるのって宿題の期限が迫ってて友達とヒーヒー言いながら宿題してる時かも

 

 

5月は課題が3つとプレゼンが1回

 

プレゼンは自分で考えたビジネスプランを10分くらいでみんなの前で発表というもの

 

めちゃ緊張して人生で初めて腰痛になったけど、それでも実際に終えてみると、

 

手応えも悪くなかったし、何しろ自分の英語の伸びを実感できた

 

これは大きかった。

 

 

「あ、自分って人前でこんな感じで英語喋れるんだ〜」

 

って思ってちょっと自信になった

 

3ヶ月にしてようやく英語の伸びを「少しだけ」実感

 

自分が思うにプレゼンに向けて練習してる時、プレゼンまでの過程が一番英語の力ついている気がする

 

人前で、しかも英語で喋るなんて緊張するのは当たり前。恥をかきたくないから原稿を準備してなんども繰り返して読む

 

何回も同じ文章を頭に入れたり出したり

 

そうしていくうちにどんどん頭に染み付いていく

 

 

実はその作業ってスピーキングに直結するんだな〜と。

 

高校の時、先生とか先輩が口を揃えて

「音読は大事」

って言ってたけど、1、2周回って結局再確認

 

 

 

「音読って超効果的」

英語が喋れるようになるにはとにかく英語にたくさんん触れて、そして声に出すこと

 

あぁ、結局月並みなアドバイスになってしまったよ。。。

 

5月はなんだかんだ課題まみれになってしまったけどまあそれはそれでいいとしよう

 

 

3ヶ月がたったけど、大きく見ると正直まだ何も成し遂げてない

依然としてQuietなLifeが続いている

 

でも前と違うのは、いろいろと考えて、行動していく中で一つの筋道が立ったってこと

 

とりあえずこの道を進んでみたら面白いかもしれないっていう道が見つかったこと

 

 

短期間でもいいから、

日本帰ったらやりたいことゴロッと変ってもいいから、

とりあえず今面白いって思えるものに向かって走り出そう

 

とりあえずの燃料と、そしておおよその道筋が決まった

 

 

あとは動くのみ

 

 

 

 

6月もいい出会いがあるといいな〜

 

 

 

おわり

 

 

 

 

にほんブログ村に参加してます。
ポチッと押してくれるとめちゃ嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中