Gypsy Fair

NZに来て3ヶ月

 

最近は絶賛就活中🤓

 

とりあえずいろんな人にあって、いろんな人のビジネスを聞いて、脳を常にactivateさせておかないとと思ってる

 

海外で働くことについて最近ずっと考えてる

 

どうやって自分のキャリアを作っていくか

 

 

これは永遠の課題になりそうだ

 

今日参加したやつで、

 

留学生が仕事を見つけるには何が一番大切か

 

 

という質問に対して、

 

「英語力」

 

とはっきり言っていた

 

あー、頑張ろう、英語力もっと伸ばさな😂

 



 

今日はこの前行ってきたジプシーフェア( Gypsy Fair)について

IMG_20160508_135146

 

 

IMG_20160508_134654

 

 

IMG_20160508_134555

 

IMG_20160508_132454

 

 

IMG_20160508_132414

 

 

IMG_20160508_132408

 

 

Gypsy Fairは、ニュージーランドで旅をしながら生活をしている人たちが、

 

自分たちの生活のために、週末に小さなお店を開いている集まりのこと

 

 

 

なんともニュージーランドらしいというか

 

 

1990年くらいから始まったらしい

 

彼らはそれこそ旅行しながら、移動しながら暮らしているから、来週はまたどこか別の場所でお店を開くのだろう

 

 

 

なんかお客さんまでおしゃれ

IMG_20160508_133936

 

自分で買い揃えたんだとか

 

どこの国の、いつの時代の服かイマイチわからん。。

 

 

彼らの売ってるものは様々で

 

IMG_20160508_132718

ガラス職人さん

 

IMG_20160508_134841

ものを作って売ったり

 

IMG_20160508_135125

これもおそらく仮設だろうから収入源なのかな

 

IMG_20160508_135809

これも移動式!

 

 

さっきから写真に出てくるキャンピングカーはほとんど自分たちで改造したもの

 

IMG_20160508_144515

 

IMG_20160508_144505

 

 

IMG_20160508_143949

 

 

ここまでくると中を見てみたくなる

 

こんなおしゃれなキャンピングカー見たことない

 

上の写真の表側がこちら

IMG_20160508_143723

念押しだけどこれ車だよ?

 

これが道走ってるんだよ?!

 

ガラスのインテリアを作ってる左のおじさんがこの車のドライバー

 

 

 

IMG_20160508_143742

せっかくの機会なので$2払って中に入ってみた

 

 

アルバムがあったので、、、

IMG_20160508_143214

す、すごい、、、!!

 

1986年か〜なかなか長い歴史だな

 

なるほどこんな感じで作るんだね

 

IMG_20160508_143047

 

 

 

IMG_20160508_142918

 

めちゃくちゃおしゃれな内装

 

車の中とは思えない

 

写真の奥のカーテンの向こうがベットになってた

 

IMG_20160508_142801

右に見えるのは暖炉か!? これももちろんお手製

 

IMG_20160508_142819

入り口

 

わざわざ$2も払ってな〜なんて思ってたけどそれ以上にすごくいいもの見させてもらった

 

何よりこんな生き方もあるんだなって

 

何ともニュージーランドらしいというか

 

こうやって自分の趣味とか生かしてものを作って売りながら、

 

かついろんなところを旅しながら暮らすっていうのが自分にとってはすごく新鮮で

 

 

今すぐしたいかって言われたらそれはわからんけど、

 

生き方の選択肢の一つとして頭の片隅に置いとこう

 

 

おわり

 

 

 

 
にほんブログ村に参加してます。
ポチッと押してくれるとめちゃ嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

アクセスカウンター

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中