Milford Sound vs Doubtful Sound

🌍南島バックパック9日目🌎

 


ダイジェストはこちら↓↓

時系列的にはMilford Track ④が午前中で、こちらの記事のMilford Soundが午後
Milfordっていうのが同じで似てるけれども
Milford TrackはMilfordっていう地名のあたりを歩き、
Milford SoundはMilford Soundっていう入江
まあそんな違いがある
以前書いたDoubtful Soundと並んでこのMilford Soundは年間多くの観光客を世界中から集めている
いわゆるニュージーランドの中でのベタな観光スポットに当たる
「ニュージーランド」
でググると自然の写真がいっぱい出て来るけど、
代表的な写真がこれ
ニュージーランド_006.jpg
これはおそらくMIlford Soundの写真だと思われる
それになかなか負けない写真がこちら
快晴で、もう鏡も鏡、本当に素晴らしい
13198987_10209841032649435_582472177_o (1)
ということで18km歩いたその足でMilford Soundのクルーズに行ってきた
Doubtful Soundと何が違うのか、はたまた同じなのか
この目で確かめたいと思って、せっかくだしツアーに申し込んだ
結果から言うとDoubtful Soundとほとんど同じ
時間のない旅行者はどちらか一つで十分に楽しめる
DCIM100GOPRODCIM100GOPRODCIM100GOPRO
出発する時は曇りだったけど、折り返し頃から太陽が出てきたので、運良く晴れのMilford Soundを見ることができた
ということで今回はこれからニュージーランドに行くかもしれない人のために、
Milford Sound とDoubtful Soundの違いについて、どちらとものツアーに参加した僕から、
どちらがいいのかについて述べてみたい
Milford Sound vs Doubtful Sound
と検索すればいくらでも記事は出てくるから気になる人は読んでみてもいいかも
スクリーンショット 2016-05-11 22.53.43.png
俺はどっちを薦めるかといったら僅差でDoubtful Sound
Doubtful Soundが綺麗だったっていうか
一番はツアー時間
3時間もの間ゆっっっっっっくりとフィヨルドの地形に囲まれながら心ゆくまで堪能することができるということ。テアナウからDoubtful Soundに行くならまるまる1日空けておく必要がある
一方のMilford Soundは規模が小さいから1.5hで回り終える
まあ1.5hでも十分だとは思うけれども。
時間とお金に余裕があるならばDoubtful Soundに行って欲しいな〜
と思います
旅も終盤、次はクイーンズタウンです!!
おわり
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中