Milford Track ③

🌍南島バックパック8日目🌎

 


ダイジェストはこちら↓↓

 

今日はこのwalkで最も高い、Mackinnon Passを超える

 

 

この日も早々と朝食を済ませ、気合十分、体力十分

万全の状態での出発である

DCIM100GOPRO

 

3日目にもなってくるとだいぶしゃべる人も増えてくる

 

この四人家族に混ぜてもらって出発前の1枚😄

 

 

出発してから2時間ほどずっと登りである

 

かなり体力を奪われる

 

お年寄りの参加者とかはきついだろうな〜とか思いながら

 

 

 

DCIM100GOPRO
途中休憩。頂上は雪なの?!

 

 

長いブッシュを抜けいよいよ山肌を歩いていく

 

これ落ちたら死ぬ、マジで

 

DCIM100GOPRO
わかりづらいかもだけどこんな感じの風景

 

いよいよゴールかな?!

 

DCIM100GOPRO

写真とかダイジェスト動画でもわかるように、頂上は雪が降ってて、周りは厚い雲に覆われてた

 

残念ながら頂上からの景色を見ることはできなかった

 

また次の機会ということで

 

(死ぬまでにここ、もう一度行く予定)

 

さあ今度はひたすら下り。1000mから300mくらいまで一気に下る

 

雨だとなぜか調子が上がる俺。それに下りも好き。

 

気付いたら参加者の中でトップを走っていた

 

別に一番だからって何もならないんだけど、なんか無駄に冒険者感が出てきて楽しい

 

俺がルートを開拓してるぜ!感

 

DCIM100GOPRO

 

今日は雨だから川も滝もいつもよりも勢いがあるんだろうな〜

 

そして辿り着いた

 

ニュージーランドで一番高い580mの滝sutherland falls

 

天気が良ければ、そして全貌はこんな感じらしい

 

Sutherland-Falls-1.jpg

 

実際の俺の写真がこちら

DCIM100GOPRO

 

間近で見ると迫力がそれはそれはものすごい

 

あの岩に登るのだって最初はためらったくらい

 

DCIM100GOPRO
2番目に到着した彼らと。

 

雨とか降っててしぶきもものすごいけどアドレナリンでもはやそれどころじゃない

 

この際足とか濡れても構わないと思った

 

 

そばを流れる川を越えるとものすごく近くまで行ける

 

G0112665.JPG

 

 

20分くらい居座ったかな〜

最初の到着だったからこの滝を独り占めしてた笑

 

ちなみにこの滝、メインルートからは少し外れる。

 

片道45分歩かなければならない

 

だから参加者の中には時間的に諦めざるをえなかった人もいた

 

これは何が何でも絶対に行くべき

 

体力に自信がない人は、3日目はちょっと早起きしたほうがいいかもね

コメントを残す

