Milford Track ②

 

🌍南島バックパック7日目🌎

ダイジェストはこちら↓↓

(バンジーしたのバレてるww)

 

Milford Track 2日目 Clinton Hut-Mintaro Hut (16.5km)

 

朝の7時に起床。夜中に降った雨の音で2時間に一回くらいは目が覚めたが、まあなんとか寝れた

 

昨日は9時頃には寝てたので、睡眠時間としては十分である

 

今日は2日目、16.5km緩やかな下りである

 

綺麗で快適だったClinton Hutに別れを告げ、9:30am出発

DCIM100GOPRO

昨晩sandflyに噛まれてあんだけ腫れたので、全身カバーで対抗

今日は噛まれないことを祈る

 

 

 

出発してからすぐは、基本的にはBush  Walk (森の中)が続く

 

DCIM100GOPRODCIM100GOPRODCIM100GOPRO

 

 

 

少し歩くと突然視界が開けて、遠くまで続くフィヨルドの山々が連なっているのが見える

 

幸い天気も良く、歩いていて本当に気持ちい

 

 

いまだかつてこんなに綺麗な景色を見たことがあっただろうか

 

写真を撮りまくっててなかなか進まない😅

 

DCIM100GOPRODCIM100GOPRODCIM100GOPRODCIM100GOPRO

 

 

 

途中ちょっとコースから外れて小休憩

DCIM100GOPRODCIM100GOPRO

 

sandflyさえいなければ世界一と言ってもいいだろう、逆に彼らがもし存在してなかったら人間はいつまでもそこにいるので、神様がsandflyを創って人間を前に進ませた

 

 

そういう考えも納得である

 

 

途中コースから少し外れたところに、

Hidden Lakeという名前の湖があったので行ってみると。。

 

DCIM100GOPRODCIM100GOPRO

 

すでに何人かの人がいて、みんなお昼ご飯を食べていた

この景色を見ながらとは。。

 

贅沢としか言いようがない

 

どうやらこの日は天気が良くて本当にラッキーだったようだ

 

Milford Trackは年間通して雨って聞いていたから天気に関してはあまり期待していなかった

 

雨が降れば降ったで、そこらじゅうから滝が流れて、また迫力のある景色が見れることにはかわりない

 

とにかくどんな天気であってもMilfordはいろんな良さを見せてくれるから、一概に晴れだからいい、雨だから残念、とはならないと思う

 

繰り返すが、この日は晴れでラッキーだった

 

離れたくなかったが、sandflyが早く行けというので次に進むことに

 

そして二番目の湖。こちらもOff Trackになるから少し歩かないといけない

 

 

どうやらスキップしてた人もいたようだが、

 

DCIM100GOPRO

 

 

 

絶対にスキップしちゃダメ!!!!

 

こーーーーーれはすごい。

今までいろんな景色を見てきたけれど、これは本当にすごい

 

ボキャ貧で申し訳ないけども、とにかくすごい

 

DCIM100GOPRO

 

 

まったく、写真ばかり撮ってて本当に進まないや〜

 

困った悩みである

 

DCIM100GOPRO

 

 

ひたすらこんな感じの道を進んで行く

 

 

DCIM100GOPRO

 

本当に冒険家みたい

 

 

DCIM100GOPRO

 

こんな道を進みながら徐々に山の奥に入っていく

 

 

DCIM100GOPRO

曇ってきた。

今まで歩いてたところは依然として晴れているようであるが

 

ここはもし雨が降ってたらみんなで肩を組み合って渡らないといけなかったらしいんだけども、

どうやらその必要はなかったみたいで一安心。

雨が乾ききってるからこうして楽に渡ることができた

GOPR2489-0001

さっきから登場する彼はスペイン人。誰もが知ってる世界的に有名企業をやめ、

全てをリセットしてニュージーランドを放浪中とのこと。4日間で一緒に歩くことが多かった

将来の夢が偶然にも一致した時にはびっくりしたけど

 

 

今日は写真も撮ってたし、かなり時間をかけたつもりだったけど、それでも6、7時間で歩ききった

 

 

午後4時前に2日目のHutに到着。

 

 

Milford Trackが本当にいいて言われる理由がわかった。

今日は本当に満足のWalkでした

 

おわり

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中