Milford Track ①

🌍 南島バックパック6日目🌎

 

Milford Track 1日目 Glade Wharf-Clinton Hut (5km)

 

今日から3泊4日でGreat Walkの一つであるMilford Trackを歩くことになる

 


Milford Trackとは&下準備に関する記事はこちら

What is “Milford Track”?


 

前日の夜から興奮がおさまらない

 

とりあえずその夜はなんとか寝て、次の日に荷物の整理をした

 

昼にTe Anauのビジターセンターに集合

 

 

その前にHut PassとかBoatのチケットをもらっておく必要がある

これを忘れるとおそらく自動的にキャンセルになってしまうので、出発の前日くらいまでにはDOCのビジターセンターに行っといたほうが無難

 

 

旅の安全の祈願、そしてMilford Trackを作ってくれた探検家に感謝の意を込めて

IMG_20160422_115224

 

12時集合

 

バスの前には多くの参加者が集まっていた

 

IMG_20160422_115920
Visitor Center前の様子

 

全部で40人が3泊4日ずっと歩くことになるメンバー

 

みんな数ヶ月前から予約して、いよいよこの日を迎えたというような顔つき

 

 

IMG_20160422_113602

準備万端である

 

まずはビジターセンターから舟乗り場までバスで移動となる

 

車で来ている参加者もいて、その人たちはこの船着場で合流となる

ここで40人皆集合完了。

 

ボートに乗り込み、テアナウ湖を縦断する

 

NZで二番目に大きいテアナウ湖。渡るのも一苦労である

 

ボートからはうっとりするようなフィヨルドの地形が見える。

ちょうど昨日見たDoubtful Sound に似ている

DCIM100GOPRO

 

 

1時間くらいして、ついにMilford Trackのスタート地点、Glade Wharfに到着。

 

 

 

興奮を抑えきれない

 

G0022105.JPG

 

世界中のトレッカーが憧れるMilford Track

ついにスタート

 

 

この日は5kmだけだからそこまできつくはない

 

どうぜ早く着いてもHutでやることないしゆっくりと味わいながら歩くことに

 

天気は快晴ではなかったけど、山の中腹に厚い霧がかかってて神秘的

DCIM100GOPRO
また出会った、Robin! 結構でかめだね

小鳥もなんだか全然人間を恐れる気配がない

 

 

自分がMilfordを歩いているという興奮が1日目は特に収まらない

 

 

Milford Track マジックがかかりなんでもすごく見える笑

 

この日はどちらかというと動画でまとめたのが多かった

 

(一番下に動画もあるのでよければそちらも!)

 

5時前に1日目のHut、Clinton Hutに到着!

写真では見てたけどめちゃくちゃ綺麗だね

寝るところとキッチンが別になってる

 

IMG_20160422_172526

こちらはキッチン、夕食の様子

 

コンロは備え付け。ライターかマッチを持ってきたほうがいいかも

 

俺はなかったから借りたけど、みんな持ってて、気軽に貸してもらえた

 

IMG_20160422_160914

こちら寝床。3日間すべてこのような2段ベット。マットだけ備え付けでいたってシンプル

 

 

ちなみに一応書き記しておくと、

電気、コンセントはない。ネット環境なんてもってのほか。シャワーもどのHutにもない

だからカメラも1日目からパシャパシャ撮ってたら最終日充電がないなんてことになりかねない

俺はそういうことを気にしたくなかったからMacbook(パソコン)を充電&データのインポートとしてのためだけに持って行った

 

軽さ重視でいこうと思い、持っていくか迷ったが

 

やはり一生に一度(かもしれない)この夢のトラック。

写真撮れなかったとか残念すぎて泣くに泣けない

 

そう思い、しょうがなく持っていくことにした

 

 

IMG_20160422_154212

まあなんと痛々しい😱

気を抜いた瞬間にサンドフライに噛まれた模様

 

体がびっくりしてこんなに腫れ上がってしまった

 

幸い薬を持っている人がいたので、飲み薬、塗り薬をいただけた

 

 

本当に助かった〜😆

 

 

こういう時に案外他の人としゃべるチャンスがあって知り合いになれたりするもの

 

 

というのはここだけの話😘

 

 

こりゃ2日目以降は顔以外を全て覆って完全ガードするしかないな

 

もはやSandfly専用の虫除けもMilford Trackレベルになると効かないようである

 

 

 

 

1日目の夜、たまたま近くのベットになった家族としゃべる機会があった

 

40人中俺みたいに一人で参加してる人は案外少なくて4、5人!

 

 

残りは全て友達or 家族連れ、特に家族で来てる人が多いという印象だった

 

 

いつか俺も家族や友達と歩きたいな〜としみじみ思った☺️

 

 

 

2日目に続く〜

 



 

ダイジェストはこちら↓↓

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中