Mt.Cargill Hiking

🌍南島バックパック2日目🌎

 

旅のダイジェストが見たいって方はこちら!

(ば、ば、ばんじー?!)

 

今日はMt.Cargill(マウント・カーギル)にハイキングに行ってきた

 

Mt.Cargillのハイキングコースはダニーデンの中でも有名で、地球の歩き方にも紹介されているくらいだ

 

 

オタゴ大学の彼も良かったと勧められたので行ってみることに

 

 

朝8時起床。

 

オクタゴン広場のStand2(2番乗り場🚏)からNormanby行きのバスに乗る

 

片道3.4ドル、15分くらいで終点に。

 

 

運転手のおじさんに、

 

「Mt.Cargill どこ?」

 

って聞いたら、

 

 

「Shit!!」

って言われたから、そんなに遠いのか。。😕ってなった

 

 

けどまあ歩くのは嫌いじゃないし、ダニーデンの田舎町をゆっくりと眺めながら歩くのも悪くなかった

 

20分ほどして入り口に到着

 

IMG_20160418_101420

 

 

左の「BETHUNES GULLY」っていう門の方向に進んでね!

 

ちなみに俺はどっちか迷った挙句にもう一つの道に進んでそのまま30分くらい登ってしいました😂

 

 

 

(バス降りてからMt.Cargill Hiking Course的な標識が全くないから、本当にここであってるか不安になるかもだけど、メンタルを強く持って進んでください)

 

 

 

さあ早速スタート。月曜日の朝。人は誰もいない

 

 

水の音、鳥の鳴き声、それしか聞こえないくらい静か

 

DCIM100GOPRODCIM100GOPRO

 

ふと立ち止まって森の中の音を聞くのが好き

 

鳥、風、川の音が聞こえる時もあれば、

シーーーーーーーンとしてる森もある

 

 

 

 

ハイキングコース自体は最後までしっかり整備されてて、歩きにくいところはない

 

ただところどころ急な坂、特に最後の方は多いからそれだけ注意したいところ

 

 

 

持ち前の若さと気合いで全てをカバーし、出発から1時間ちょっと、やっと頂上に到着

 

ハイキングでスタートからゴールまで誰とも遭遇しなかったのは初めて。

 

こんな月曜日の朝にハイキングする人なんていないか😉とか思いながら

 

 

頂上からの景色はやっぱり圧巻。ニュージーランドのハイキングはいつも期待を裏切らない

 

オタゴ半島が一望できる

 

 

 

 

30分ほどして俺が降り始めようとしたその時に、ようやく第一町人と遭遇

 

頂上にいた時はずっと一人でもはやここはプライベートマウンテンなんじゃないかっていうくらい

 

 

DCIM100GOPRODCIM100GOPRODCIM100GOPRO

DCIM100GOPRODCIM100GOPRO

 

そして1時過ぎに大学に戻ってきて、友達とご飯

 

大学にある3ドルランチ。これを彼は毎日食べてるらしい

IMG_20160418_135722.jpg

 

 

3ドルで腹一杯食べられるってこっちでは考えられない

 

学生に優しいオタゴ大学。

 

ちなみに学生じゃなくても、誰でも食べられる(学生証の提示とかはない)から、

 

普通にそこで昼ごはんを食べるのもアリだと思う!

 

 

昼からはオタゴ大学を散策

 

有名な時計台はやっぱりすごかった。よくもこんな立派なものを作るもんだ

 

G0161509.JPG
左の奥に見えるあれ!

 

 

G0171520.JPG
近くで見るとこんな感じ

 

 

また、大学のすぐ隣にあるオタゴミュージアムに行くことにした

IMG_20160418_150341

 

プラネタリウムもある。しかも10ドルとそんなに高くはない。

 

IMG_20160418_152600

時間もあるしせっかくだから見ることに。3種類くらいあって、上映時間によって決まってる

 

 

 

最終の上映時間が15:30とちょっと早いので見たい人はお早めに。

 

 

プラネタリウム

 

 

 

薄暗い室内とゆったりとしたソファー、それに右から左に流れる英語の説明はBGMだった

 

途中までは良かったが惑星の説明を太陽から順番に説明したあたりからもうダメだと思った

 

 

 

40分間 爆睡

 

開始10分後、寝落ち、気付いたら室内が明るくなりお客さんが退出してた😳 😳

 

 

 

午前中のハイキングで思っていた以上に疲れていた模様

 

 

その代わりゆっくりと寝れたので、元気回復😋

 

 

10ドルで疲れが取れたと思えばいいや😅

 

 

 

 

夜は友達と日本食レストランで。

 

 

日本の英語教育とか、留学って〜とか、将来こういうことがしたいとか

 

有意義な話ができた。ありがとう、Kくん。

 

お互いの留学が充実したものになるように、これからも頑張ろう

 

 

 

家に帰る前に、ダニーデンの駅舎を見ることに

13023579_461278547399379_1254189210_n

 

夜のライトアップされた駅舎もめちゃくちゃ綺麗

 

 

駅にしては勿体なさすぎるくらい綺麗

 

 

ダニーデンもおしゃれで綺麗で、住みやすい街でした😝

 

 

 

明日はダニーデンからテアナウ (Te Anau)という街に移動します

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中