😂Cultural Difference😂

ニュージーランドに来て驚いたこと、日本ではまずないなって思うこと

 

 

今日は一つ、これを書いてみようかなと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは何かというと、

 

 

 

 

 

 

 

 

ズバリ

 

 

 

 

 

 

 

 

【【【お皿を洗う時、洗剤を洗い流さない!!!!】】】

 

 

日本だったら、

お皿を(洗剤で)洗う→洗い流す→ディッシュラック(というらしい)にかける

 

これが一般的なんだけど、

 

 

ニュージーの場合、

洗剤の入ったシンクにお皿を入れる→そこで汚れを落とす→タオルで拭く

 

 

 

一見良さそうに見えるけど、

 

 

汚れを落としてゴシゴシした段階でまだシンクの中だし、皿は洗剤の泡まみれ

 

そこから【【【水で洗い流すことなく】】】そのままタオルで拭く😅

 

 

え、ちょっと、洗剤落ちてないやん。。。😨

 

 

そう叫びたくなります

 




 

今週末からの一人旅が楽しみすぎて色々とやることが手につかないいしきょーです

 

今週末から大学はMid-term break(正式にはApril Break)という2週間の休みに入ります

 

必要なものも買い揃えて、あとは準備して出発するだけって感じ

 

 

今週末から約10日間行ってくるので、その間ブログの更新がなくても、そういうことだと思ってね

 

 

そうはいってもおそらく暇な時間見つけて書くんだろうけど😉 😉

 

 

何日に何して、どこに泊まってとかいうのも全て予約済み。

 

 

無計画な旅もいいんだけど、今回は特に予約しとかないとアクティビティできませんとかいうことになっちゃう

 

 

どんなアトラクションをするかっていうのはここで言いたい気持ちもあるけど、そのブログを書くまでのお楽しみにしときます。

 

 

それと、いつもは日記みたいな感じで書いてるけど、この旅のブログはちょっと読者を意識して

 

 

「これから旅行する人にとって役に立つ」

 

 

 

ように、なるべく細かい現地の情報とか、地球の歩き方に載ってないこととかも書いていく予定です

 

 

 

それではまた🙂 🙂

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / å¤‰æ›´ )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / å¤‰æ›´ )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / å¤‰æ›´ )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / å¤‰æ›´ )

%s と連携中