🚢Akaroa Trip🚢

昨日をもってサマータイムが終了!😎 😎

 

これで日本とに時差は4時間から3時間に縮まった

 

日本とは逆に、これから本格的に早く暗くなるな〜

 

冬のチャリはなかなかきついかもだけど頑張ってチャリ通、そしてジム通い

 

この二つを続けたいと思います😊

 



 

今回は、題名の通り

 

「Akaroa(アカロア)」という観光地に旅行に行ってきたのでそれについて。

 

アカロアはクライストチャーチ市内からすごく近くて、なのに自然がめちゃくちゃ綺麗な場所

 

 

片道バスで1.5h

 

1800年代にフランス人が最初に入植したので、街は基本的にはフランス人が多いこの街

12953232_1725790464371845_668696422_o (1).jpg

トリコロールがあちこちにあるし、店の名前もフランス語が目立つ

 

旅行者の多くはアクティビティよりはバカンスで来ているという印象だった

 

 

 

 

ここに一泊二日で行ってきた

 

1日目はあいにくの曇りだったから写真で見てたような綺麗な景色を見ることができなかった

 

けど幸運なことに、その日に予約してたHarber Cruiseを次の日に変更することができた!!

 

いや〜2日間にしといて本当に良かったな〜

 

早々とチェックインを済ませ、荷物を置いて、昼過ぎにはノープランで早くも暇になってしまった😭😭

 

1日目は、街をぶらぶらと散歩。お店を見たり、海でゴロゴロしたり

 

 

二日目は昨日の天気が嘘だったかのように快晴だったし、気温も26℃まで上がった

 

4月(日本でいう10月)に気温がここまで上がることは本当に珍しいってPeterも言ってた

 

この日は朝から写真をパシャパシャ撮りながら、Harber Cruiseを待つことに

 

 

Huber Cruiseは予想以上に良かった、というか大自然に圧倒されっぱなしだった

 

数千年前から変わってなくて、その頃の人たちと全く同じ景色を今見ているんだと思うと、なんだかすごく興奮した

 

 

(写真では10分の1も伝えることができないのがすごく残念)

 

 

ニュージーランドに来てから、結構アウトドアとか、まあ今回の旅行とかでNZの大自然を見てきたけど、

 

幸運なことに、

 

毎回記録を更新していくこと

 

 

 

今回の自然がNZに来てから一番良かったな〜

 

 

って毎回思ってること。

 

こっちの自然は本当にすごい、マジで日本のとは比べものにならん

 

一つ一つのスケールが大きくて、さすがNZだなって感じた旅になった

 

今日アカロアから帰ってきて、少し文章をかくのが億劫になっているので、写真中心に楽しんでくれたらと思います〜😝 😬 😳

 

 

12948373_1725785987705626_605287157_o
行きのバスの途中で降りた😎
12948435_1725786014372290_305722486_o
やっぱり天気がちょっと残念だった
12948332_1725785821038976_807468675_o
1日目。街を散歩
12919407_1725785967705628_1712574305_o
ホテルにチェックイン。
12922078_1725785774372314_2080627510_o
宿にはキッチンがあって
12962425_1725785804372311_732889386_o
こんな感じで料理
12952880_1725785754372316_640519366_o
夜ご飯はスーパーで買って即席パスタ!!
12962634_1725785711038987_519351946_o
朝ごはんは昨日の残りがメイン😎

 

アカロア、クライストチャーチに行った際は絶対に行くことをお勧めしますよ〜

 

おわり

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / å¤‰æ›´ )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / å¤‰æ›´ )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / å¤‰æ›´ )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / å¤‰æ›´ )

%s と連携中