🌞Godley Head Walk🌞

 

 

Happy Easter 🎁 😆

 

Easterとはキリストの復活祭のこと。

 

俺は「国民の祝日」くらいにしか認識してないんだけれども😊

IMG_20160325_100606.jpg

 

これ、イースタンの時に食べる伝統的な料理、というかパンらしい。

白のクロスはキリストの十字架を表してるとか。

 

味はいたって普通のレーズンパンでした、はい。

 

というわけで、これといってイースターっぽいイベントに参加するわけでもなく、

 

部屋でゆっくりしてます。

 

そうそう、昨日オタゴ大学に行ってる同じ大学の友達がクライストチャーチにやってきた。

 

彼は友達とこのイースター休みを利用して南島を車で一周するらしい

 

いいないいな〜〜〜〜

 

テントとかコンロとか共有のものはみんなでお金出し合って、キャンプとかしながら街から街へと移動してる。

 

うちのホームステイ先に来て1時間ほど語った

 

お互いに情報交換ができて、すごいいい時間になった。

 

次は俺がダニーデンに行った時にお世話になりますね〜

 

IMG_20160326_150622
みんなヨーロッパからの留学生。今頃はネルソンあたりかな〜頑張れ😎



 

 

もうそろそろ4月だね。

 

ということは+6ヶ月してこっちは10月の気候。

 

こっちは1日1日気温をチェックしないと大変なことになる

 

最近ものすごく冷えたな〜って思ったら今度は夏みたいに暑くなったり

 

本当にこっちの天気には参っちゃうな

 

まあ本日(日曜日)はお天気に恵まれて格好のウォーキング日和になった

 

今日友達と行ったのが、クライストチャーチ市内から車で30分くらいの

 

「Godley Beach Park」

 

という場所

 

スクリーンショット 2016-03-27 22.53.54.png

 

ネットで調べて、そんでGoogle mapのストリートビューで見て、

 

絶対行こう!!! って思った場所

 

市内のバスセンターから友達の車で向かう

 

すぐそこは崖。

 

後で動画を載せる予定。高所恐怖症の人は見ないほうがいいかもね😑

 

万が一落ちたら即死だろうな〜とか思いながら、でも本当に油断してると絶対落ちるぞこれ

 

さすがニュージーランド、そういう柵とかはほとんど無い

 

そういえば帰りの車で、崖に落ちてる車を発見した

 

マジで怖い。。フロントガラスがばっきばき

 

それと同じくらいびっくりするのが、こんな急な坂というか丘にひつじがのこのこと草食って暮らしてること。よくこんな急な坂転がり落ちずに暮らせていけるよな〜

 

途中で車を止めてそこから歩いた

 

 

片道1時間の2時間コースだった。

 

全体的にすごく歩きやすいし、景色もいいからそもそも時間の感覚を忘れる😊

 

それにしても本当に天気が良くてよかったな

 

フォトギャラリーは一番最後に載せてあります

 

動画は今編集中で、後でDigiestバージョン載っける予定ですのでよかったら

 

 

なんとか格好いい写真撮ろうと思って頑張った😪

もう全部載せちゃいますwww

 

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

そうそう、これちなみにどの写真も俺一人で撮ってます

(この写真を誰かにとってもらったわけじゃないってこと)

 

ちなみにみなさん、一番最後の、自分の影を撮ってる写真、これどうやって撮ってるかわかりますか?

 

ちなみに手には何も持ってません😎

 

じゃあ誰が、どこから撮ってるの?!って話になるよね

 

カメラがどこにあるのか、わかった人はすごいです

 

最新の技術と、小汚い知恵を組み合わせて撮ってます🌝 🌝

 

 

クライストチャーチ、何をすればいいですかと聞かれたらここをお勧めしてあげよう

 

この景色は誰が見ても絶対に興奮するはずだわ

 

クライストチャーチに観光する人はぜひこの

 

「Godley Beach」に行って大自然を満喫してください

 

DCIM100GOPRODCIM100GOPRODCIM100GOPRODCIM100GOPRODCIM100GOPRODCIM100GOPRODCIM100GOPRODCIM100GOPRODCIM100GOPRODCIM100GOPRODCIM100GOPRODCIM100GOPRODCIM100GOPRODCIM100GOPRODCIM100GOPRODCIM100GOPRODCIM100GOPRODCIM100GOPRODCIM100GOPRO

 

 

俺も青いし、海も空も青いし、もうどうしようも無いなこれは

 

終わり😎 😎

 

 

広告

1件のコメント

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / å¤‰æ›´ )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / å¤‰æ›´ )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / å¤‰æ›´ )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / å¤‰æ›´ )

%s と連携中