🚵Got a Bike🚵

そうそうそういえば最近買ったバイク。

 

IMG_20160304_173642
意外とかっこいい!29インチと結構大型👊👊

 

まさかこっち来て一か月も経たないうちに自転車を乗り回すとは思ってもなかった。

 

 

こっちではマウンテンバイクが主流らしく、クロスバイクとかはやっぱり日本と同じくらいの値段がするので諦めた。

 

ヘルメット、ライト、その他すべて込み込みで約400ドル。

 

前にも書いたが、バスに乗る代わりにチャリ通で毎日5ドルの節約。月に約100ドルの節約。

 

4か月乗れば元が取れる計算。

 

近くのスーパーもチャリだとすぐ。

 

「よし今日も5ドル節約した!!」ってカレンダーにチェックするのが地味に嬉しかったりする。

 

これでもっとフットワーク軽くなるぞ〜

share_tempory.jpg
大学からすぐ近くのHagley Park。平日だからかな、誰もいない😜😜

 

こういうゆったりとした感じ、これがクライストチャーチです!

IMG_3579.jpg
パノラマ写真!180°くらいかな

 

ちょっと脱線だけど、クライストチャーチをチャリで観光してきたからその写真も載せときます♫

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

この前チャリで回った時に撮った写真。

クライストチャーチは地震の爪痕がまだまだ残ってる。がれきもまだ回収されてないのかな。

今日は3.11からちょうど5年。だけど日本に比べると復興は全然進んでないきがする。

IMG_20160309_150301
正面から見るとすごく立派な教会なのに、、裏側がすっからかん
IMG_20160309_150437
こんな感じ。工事進んでるのかな。。
IMG_20160309_150743
ジーンときた、この一枚。

 

 

 

 

 




 

 

やっと金曜日になった。

 

今日はTutorialの授業で、参加者が3人だけだった笑

 

【【!!!!3人だけ!!!!】】

 

ニューカレドニア出身の人とインド人の人。それと俺の3人。

 

先生含めて4人。色々と宿題について先生と話し合えたのは良かった

 

授業が終わってからちょっとお茶でもっていうことで近くのカフェに入ったらそこから3時間くらい話が弾んだ

 

最後の方は喋るのが疲れて英語が出てこなくなった😎ww

 

「あれ、出てこない、、英語、、」

 

みたいな。

 

まあでも非ネイティヴだったから会話は全く困ることはない。

それでもみんな英語うまいな〜とか思ったり。

 

もっと勉強しなきゃな〜

 

日々精進

 

正直、英語に関しては非ネイティヴの彼らから刺激をもらうことが多い。

 

 

 

ということで、只今ニューカレドニアの友だちセレクトのWine & Cheese

 

 

IMG_20160311_194939.jpg
Pinot noirとGoat(ヤギ) cheese

 

 

ちなみにワイン飲みながらブログ書いてます😎😎

 



 

そうそう、そういえば昨日高校時代の友だちに会いました。

 

高校で一緒にサッカーやってた。そういえばポジションも近かったっけ。

 

色々と時間があったのでお金を貯めて一ヶ月ニュージーランドを旅してるらしい。

 

今まで20日間南島を周遊し、残りの10日間で北島を回るとのこと。

 

少し前に彼がニュージーにいるってことを知ったから、彼がクライストチャーチに宿泊する日を狙って俺もゲストハウスを予約。

 

ちなみに俺の宿泊先からかなり近い、というか家から大学までの通り道😭😭

 

しかもわざわざ予約の時に、

 

「◯◯(彼)と同じ部屋でお願いします」ってww

 

 

昔話に花が咲く。

旅行の話もいろいろと聞けた。彼のバンジージャンプの動画を見たときは最高に鳥肌立った。

 

 

夜中までずっと喋ってた。お酒飲めなかったのが残念やけども。

 

「朋遠方より来る有り、亦樂からずや(論語)」

 

 

長崎で別れてからニュージーランドで再会するとは、、、

 

というか彼とはもう人生で会うことはないと思ってた、っていうのをお互い同じこと言ってた😭

 

これから南島の北端のNelson、そしてオークランドにわたる。またいろんな話を聞けたらいいな〜

 

また日本で会いましょう!

 

IMG_20160311_012741
お医者さん目指して頑張ってくれ🐣🐣
IMG_20160310_144858.jpg
4人部屋で30ドル。なのに奇跡的に宿泊者が俺ら2人だけだった😜

 

 

 

コメントを残す

