🚴Wanna buy a bike🚴

こんにちは。

こっちに来て10日ほど経ちました。

 

最近自転車を買おうかなって思ってます笑。

 

理由はいくつかあって、ひとつはバス移動か歩くかしかなく意外に不便。

 

 

ダウンタウンまでもそんなに遠くはない(とは言っても6kmくらい)ので、もっとフットワークが軽くなると思う。往復10kmちょっと。

それに大学まで毎日バスで通学しているが往復5ドルなので週に25ドル。月に100ドルはかかる。10か月滞在することを考えたら300〜400ドルで買ったとしても3、4か月で元が取れることになる。そう考えると、買わない手はないなって感じ。

 

もう一つの理由としては、ご存知の通り毎日オイリーで美味しいご飯を食べているのでいい加減運動しないとやばいと思ってきたということである。

 

 

IMG_20160225_200754
NZでは鉄板のフィッシュアンドチップス。プラスソーセージ。Peterが油で揚げて全部作ってくれた。が、終盤あまりのオイリーさに耐えられず、ホームステイ初、残す。😭😭
IMG_20160227_102532
卵とベーコンが中に入ったパイ。美味しい。店で買ったものをオーブンで解凍するだけ。めちゃうまかった。

 

日本と違ってNZは道自体が広い上に、自転車用の道も日本よりずっと整理されているので通勤で使っている人とかも良く見かける。

 

もう一つ便利なのは、この写真。

ダウンロード

自転車を前に載せれる!!!

 

なんということでしょう。日本では考えられないね。

自転車ユーザーに優しいことを示すいい例だね。

 

これで俺のフットワークも軽くなればいいな〜

 

 

週末や平日の時間があるときとかNew Brighton Beachに来て、そこの図書館で勉強したり、海見ながら寝転んだりするのもいいな〜とか思ったり。

 

ちなみにNew Brighton Beach

 

IMG_20160227_111655

10日目にして俺の大好きな場所になりつつある。

 

次のNew Brighton Beachの記事もよかったら見てね〜

 

広告

2件のコメント

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / å¤‰æ›´ )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / å¤‰æ›´ )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / å¤‰æ›´ )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / å¤‰æ›´ )

%s と連携中