ヒッチハイク旅 1日目

8/11
あさ4:30起床
こんな朝からSkypeミーティング。
やー、どこの真面目グループだよ
ミーティング終わるのが7:30くらい。

そっから準備して出たのが9:00

パスポート等忘れ物取り帰って結局港北PA着いたのが11:00

歩いてPAに入ろうと思ったので近くの最寄り駅から20くらい歩いた。
最初にPAを見たときは足がすくんだ。
うーわここまで来てしまった。

さーて、先ずは場所取りから。

おそるおそる準備してきたボードをかかげ、、ようとした瞬間目の前の京都ナンバーのおじさんが一言「乗ってく?」
おれ「えっ、、!!!!」
開始わずか30秒。
あまりのタイミングのよさにキョトンとしてしまった。

しかも更なる偶然は一人のヒッチハイカーとの出会い。
聞くと彼も同じ方向を目指しているらしい。これからしばらく彼とは行動を共にしそうだ。これ、旅の醍醐味。

一台目は港北~浜松まで乗せて頂いた。
深くお礼をし、再び浜松からヒッチ再開。
とまたこれがうまくいかない。待つこと一時間、二人のヒッチハイカーと出会う。二人とも学生。一人はこのヒッチハイクのあと直接カンボジアにいくらしい。

方向は僕らと同じ大阪方面、しかも明日の甲子園を見に行くという。なんという偶然。次の日甲子園で会うことを誓い別れる。

二台目は堺市出身のおじさん。バブルの頃は手取りで3000万の月収とか、ディズニーのインディージョーンズの取り付けをしたのはこの俺だ、とか色々とすごい人。
三台目はおとなしめな会社員のお兄さん。お盆なのにお疲れ様です。ほんとに拾っていただいてありがとうございます。草津に行きたくてしょうがなかった。
四台目はこれまた家族連れ。娘さん2人の4人家族。
明日の甲子園見たいです!
という誘い文句を見て乗せてくれたらしい。コーヒーいただいたり色々と優しくしていただいたこの家族に感謝。

そうこうしているうちに一日も終わりかける、がまだ大事なことが残っている!
Skype!!

無事に終わる、正直明日すべて終わらせられるのか不安。明日にすべてが懸かってる。

とりあえずいま甲子園の外野前のテントの中。なんとかなりました。

下はコンクリートで硬いし暑いし最悪笑

ただ虫が入らないように覆ってるだけって感じ。

この”薄汚さ”よ

一日目終わり!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中