自転車日本縦断~18日目~

 

http://ameblo.jp/cycle-traveler/entrylist-2.html

彼のブログです😊

最後に少し自分の振り返りをしてます




 

 

昨晩は早めに寝たせいか、3:50に目覚める。朝食を済ませて5:30、夜明けと同時に出発。

いきなりの急坂には参った。膝にものすごい負担がかかる。

スタートから30㎞ほどアップダウンを繰りかえしてなんとか県境へ。


(ようやくたどり着いた県境。これで残す県境はあとひとつ。)

ここから延岡市街までも長い。基本的には下り坂だが、時々やってくる上り坂に苦しむ。

延岡まで出てくると、ここからは平野と見ていた。実際厳しいアップダウンは殆ど無く、走りやすいフラットな道が続く。

が、所々で急カーブと坂が同時にやってくるので中々スピードを保てない。

結局最後の数㎞は蓄積した疲労が一気に出てしまい、10㎞/hくらいに落ちてしまったがなんとか宮崎市に到着。


(フェニックスが南国を象徴している。北海道から随分と南に来たことを実感した。)

15:00頃にホテルにチェックイン。I君は高校の友達に会いに行ってしまったので、一人で宮崎観光をした。


(17時頃、早めの夕御飯は名物「おぐら」のチキン南蛮)


(チキンもさることながら、ソースや付け合わせまで、なにもかもが大変美味しかった。)

今日の宮崎は日差しが強く暑い。スタートした佐伯市は23℃だったので寒暖の差が影響したのか、今日は特に疲れてしまった。

≪距離≫
佐伯ー宮崎 145,37㎞
宗谷岬から   2,339㎞

 



 

(感想)

 

この日は3時くらいに到着して、俺は宮崎大学の友達と再会した。

 

車で色々と連れてってもらった。

 

 

10374083_536558183142170_1081796418001703095_n10427671_536558146475507_3619747260567026570_n10653620_536558136475508_2760652189854384422_n

 

やっぱり九州は食べ物がダントツにうまいな。

 

あと人が優しい。

これいろんな人に言ってるけど、南に下がれば下がるほど人が優しくなるよって。

 

暖かいのは気温だけじゃないんだよね😎 😭

 

最後に友達にエネルギーもらった。

 

あとはもうゴールに向かってひたすら漕ぐだけやな。

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中