自転車日本縦断~14日目~

http://ameblo.jp/cycle-traveler/entrylist-2.html

彼のブログです😊

最後に少し自分の振り返りをしてます

 




 

意外と2週間もこの旅をしている。思いのほか早いかなー

神戸のホテルでかなりぐっすりと寝ていて、朝食食べてからすこしダラダラしていた。なんやかんやで10時、そろそろ出なくては。

10:30に神戸を出発。この旅で初めて瀬戸内海へ。


(舞子あたり。今日も暑いです)

国道は走りやすいけれど、バイパスや立体交差など自転車にとって面倒な所も多いのが難点。

今日はそんなに走らずに、兵庫の赤穂でキャンプすることにした。

持ってきたテントは滋賀で壊れたので、姫路のスポーツ店で購入した。相当でかいがあまり高くなかった。


(瀬戸内の夕暮れ。他のライダーが3人いた)

おじさんライダーは49歳。バイクで大阪から来たようだ。転職を繰り返していて人生経験が豊富なようだ。

学生ライダーは大学4年生、バイクで愛知から日本一周してて、もうすぐ愛知にゴールするところらしい。

もう一人の学生ライダーは自転車日本縦断!なんと僕らと逆ルートで鹿児島出発らしい。

とまぁバラバラだが同じ2輪車に乗るもの同士、色々な会話をした。

特におじさんライダーは今後の進路とかについて熱く語っていた。学生のうちに死ぬ気で勉強して、とれる資格は取れるだけ取って上の地位に行けば勝ちだ と言ってた。


(そんなおじさん、ここでいきなりのキャンプファイヤー)

僕らはおじさんにいただいたワイン片手に晩御飯。波の音が静かにしててすごくいいキャンプだ。

今日はあまり走っていないので、写真も書くこともあまりありません。

≪距離≫
神戸ー赤穂  90,74㎞
宗谷岬から  1,768㎞

 


(感想)

この日は90kmしか走ってないってことだけど、それで今日は走ってないね〜

 

とかいう感じになっちゃってるね😭

 

90って割と走ってるぞ笑

 

この日は自分が住んでた明石を通過した。自分の住んでた街をこんな形で再訪するとかテンション上がりまくり😍

 

明石海峡大橋とか天気が良くて本当に最高だな〜

 

人との出会い、夜は本当におじさんにいろいろなこと教えてもらった。

 

逆ルートで出会った人に出会ったのはびっくりした。

 

俺らってもしかしてもーそろそろゴールするの?

 

そんなことを思った。ここら辺からかな。

 

「あれ、俺ら鹿児島見えてきてる?!」ってなったのは。

 

 

 

コメントを残す

